マガジンのカバー画像

株式会社フロッグ(HRog Co.,Ltd.)

81
「人材業界・人事担当の理解者として」をミッションに掲げる株式会社フロッグ https://hrog.co.jp/ のメンバーが投稿したnoteをマガジンにしています。 働くメン… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【Indeed】UXUIデザインの考察

UXUIデザイナーのカヒブンです。 IndeedのUXUIを考察をしたいと思います。 Indeed Indeed は…

カヒブン
3年前
6

ベトナムのグループ会社採用ページを作った話

こんにちは、UIデザイナーのマスダです。 先月、弊社のグループ会社であるゴーリストベトナム…

a-masuda
3年前
18

Webアプリとネイティブアプリ比べてみた〜doda編〜

先日リクナビNEXTで行なったWebアプリとネイティブアプリの比較を今回は求人情報・転職サイト…

しみず
3年前
9

しくじり先生。~営業歴9年、MVP受賞経験があっても、転職したら1人じゃ何もできなか…

転職して1年。 30歳過ぎて、人材業界での営業経験しかない私が「人生初めての転職」という(個…

ちっぴー
3年前
43

全数値公開(していいの?)!人事未経験、Twitterも使って完全オンラインで新卒を採…

こんにちは。ゴーリストで広報 / 人事をやっている岳田(おかだ)です。 さて本日4/1は、ゴー…

求人サイトのデザインを観察・比較してみた#2

こんにちは、グラフィックとたまにWebデザインをしている酒うさぎです。 今回もタイトル通り…

酒うさぎ
3年前
5

【マイナビバイト】ユーザーの行動とUIデザイン

こんにちは、UIデザイナーのマスダです。 先日は転職系の求人媒体である、リクナビNEXTのUIについて考察してみました。今回は、アルバイト系の求人媒体であるマイナビバイトのUIについて考察をしていきたいと思います。 結論から言うと、マイナビバイトの「好きを、バイトに。」というコンセプトが最も感じられた画面設計は、トップ画面の検索UIでした。 自分の好きを具体的に検索できるよう、テキスト検索が一番目立つように配置されているのが特徴的だなと思いました。 トップ画面以外にも、

Webアプリとネイティブアプリ比べてみた〜リクナビNEXT編〜

普段業務で作ることが多いのはWebサイトやWebアプリなのですが、ふとWebアプリとネイティブア…

しみず
3年前
3

【リクナビNEXT】ユーザーアクションとUIデザインの考察

こんにちは、UIデザイナーのマスダです。 求人媒体のUIを考察をしたいと思います。 題材に取…

a-masuda
3年前
9

転職サイトのデザインを観察・比較してみた

ご無沙汰しております。酒うさぎです。 今回はタイトル通り、グラフィックデザイナー視点で転…

酒うさぎ
3年前
8

求人媒体の検索UIパターン

求人媒体の検索UIについて、調査したことを独断と偏見でまとめました。 ①条件選択型 職種や…

yiio
3年前
12

自己紹介させていただきます。

初めまして私は「ファン・チャウ・ティエン」と申します。 通称、ポンです。 出身は「ベトナ…

5

転職して3年、役員になって1年半、自分に起こった変化をまとめてみた

振り返ると時代は平成から令和へ突入し、ゴーリストに転職して丸3年の月日が流れました。前回…

Takeo Kikuchi
3年前
40

🎃happy halloween🎃