見出し画像

高梨沙羅選手へのバッシング、愚かすぎる。

 いやー、ビックリ。二つありますが…

① 沙羅選手の美人っぷり

② それをバッシングしてる愚かな人たち

がね。記事はこちら

だけど。

 ホント、こういう人たちのべき論って自分のためのロジックでミジンコ程にも相手の立場ってみてないよな。そこには

相手の価値観を受け止め・受け入れる

素地がない。スナワチ、

私たちの沙羅選手は、こうある”べき”

という前提で本人を縛り付けようとしてる。本人がどうあろうと、本人自身のことだから他人が干渉する理由は全くない。だけど

自分が応援しているから

といった理由で彼女のありようまで口出しするのはどう考えたって間違ってるでしょうに。こういうこと書いてる連中が、毎試合どんな時も沙羅選手の大会に出向いて応援していたとか、スポンサーやパトロンになってるとかなら多少はナルホド、とはなる。(それは支援者の要望に応える、といった理由があるから)

 でもこういう無責任なこと書きこんでる連中って、大抵TVを通して

ガンバレー!

って応援していた程度じゃないの?あの時の、けなげで、カワイイ彼女が頑張ってる姿が好きなのであって、大人になって、化粧バッチリで、生意気な女を応援してる訳じゃない!とでも言いたいのだろうか。

 いずれにせよ、こういう余計なお世話な批判ってヒマだなーとしか思わない。記事では他の女性アスリートのことも書いてあったけど、彼女らはアイドルグループじゃないだろ。アイドルなら、イメージにそぐわない振る舞いやいでたちに批判が来るのはある程度理解する。だが

アスリートは競技で結果を出してナンボ

だよ?その大前提の前にはこのようなバッシングは全部理屈が通らないって理解できないのかね?自分の無知をさらすようなことなのに、もったいないな…。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?