マガジンのカバー画像

ひとりごとマガジン

66
自分の興味の沸いた分野についての個人的な意見や感想をまとめたマガジンです。主として政治・経済・文化などについて書くと思いマス。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

そこには相手が実質、ない。

 うーん、とある人のツイート見てたら こんな記事あったけど、コレって全然現実的じゃないと…

1

有名人なら、誰でもいい。

 うーん、著名人と見られる人にかみつく構図って大体同じような動機だから、もったいないとし…

8

申告漏れ、謹慎では問題解決しない。

 もうほんと、どこか来た道みたいに自粛とか謹慎とかで済ませるってドンだけなのよ。こういう…

1

芸人の脱税報道に見る、教育の深刻な問題点。

 芸人Tさんの脱税報道! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00010000-fnnprimev-

4

パンケーキにも、カレーにも、罪はない。

 んー・・・ネタ探しで叩く材料として 3000円のパンケーキ は高いとみんなが思うから使…

人に当たれないから、カレーに当たるとはねぇ。

 やれやれ、内部の人たちはとにかくビビッて判断がおかしくなってるとしか思えないな。これま…

1

ポスターについて、献血卒業した人からの感想。

 卒業ってどういう意味?と思われるかもしれないのでまずそれから言うと 赤十字からお役御免と言われた ってことです。具体的には 献血可能な基準改定による資格喪失 なんですよね。プライバシーに触れるのでこれで勘弁してほしいですが。  で、この件に関しては ポスターなどの内容がひどいとか言う声 があったので書く気になりました。 記事→  https://www.j-cast.com/2019/10/16370253.html  まず、実際にずっと献血してきた身とし

こういういじめの構造は、他人事ではない。

 教師によるいじめ事件。他人ごとじゃないので加害者となった教員側の言語道断ぶりはどうしよ…