見出し画像

第10章 フリーランスで幸せに成功するために。


この章では、あなたが独立して幸せに成功するために必要なことをまとめました。

この“幸せに”と言うのが結構重要で、、

ただ単に成功、例えばお金を稼ぐとか、地位を得るとか、名誉を得るとかって、そう言うことは、ある程度先人達と同じような努力をすれば叶えられるのです。

ただ、ここまで読み進めてくださっているあなたは、多分それは望んでいないですよね。私もそうでした。

ただ成功するだけでは意味がない、自分や自分の大切な人、時間を犠牲にはしたくない。

そう考えた時に、出来る事、やるべきことはいったい何なのか…?

思い返せば、私のフリーランス人生は、10年以上ずっとこのことを考え続けていたような気がします。

ここでは、その問いに対して私なりに出した答えをまとめました。

状況はそれぞれ違えど、目指す方向はみんな一緒。

「幸せな人生を送りたい。」

でも、それが難しいから苦労してしまうし、実際に苦労している人が絶えない。

そんな状況から抜け出すヒントやきっかけになれば幸いです。

では、どうぞ^^

ここから先は

1,189字
この記事のみ ¥ 680

サポートいつもありがとうございます🤝🤍 いただいたお金は、クリエーターとしての活動資金とさせていただいております💞🌏 更に皆さんに還元していけるように、 焦らず弛まず創作活動を続けていきますので、 今後ともどうぞよろしくお願いします😊