見出し画像

ゲームの世界はさらなる進化を遂げる!

先日、ゲーム開発会社Epic Gamesが最新のゲームエンジンである『アンリアルエンジン5』を発表しました。ついに来たー!

ゲームエンジンとは、簡単に言えばゲーム開発をするためのソフト。最近だと『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』で利用されていたり『バイオショック』シリーズなんかも同ゲームエンジンで作られています。

映画製作にも使えるようで、スタッフロールでアンリアルエンジンのロゴを見たときは「こんなところにも」と驚きました。

百聞は一見に如かず、ということで公開された動画を貼っておきます。アンリアルエンジン5を使うと、こんな映像が作れるんですよという宣伝材料。

もう実写にしか見えない……ゲーム世界の進化は止まりませんね。早く新エンジンを使った作品で遊んでみたいものです。

だから今日も一日、希望を持って生きようっと。



頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。