見出し画像

本気でやるから面白い

先日録画した『第17回 芸人マジ歌選手権』を視聴しました。これを観て笑わない人はいないと思う、と言っても過言じゃないくらい面白かったです。

芸人マジ歌選手権は、テレビ東京で深夜に放送しているバラエティ番組『ゴッドタン』の人気コーナーを特番化したもの。自分は毎回観ているわけではありませんが、番組欄で見つけた際は録画しています。

タイトル通り、芸人さんたちが各々オリジナルの歌を披露。審査員全員が口に含んだ牛乳を噴き出してしまった時点で強制終了というルール――ですが、基本的には最後まで聴けます(東京03飯塚さんが堪えてくれるから)

単なるネタ披露かと思いきや、それぞれのクオリティが高すぎる。

歌としてちゃんと聞けることが前提で、しっかりと面白い。何回観ても飽きません。

疲れたとき、しんどいことがあったときに見返して元気をもらえる番組です。消さずにずっとレコーダーに残しておこうと決めました。

2020年1月4日まではテレ東のネット配信で誰でも視聴できるようなので、興味のある方は観てください。噴き出すこと間違いなしです!

頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。