見出し画像

超簡単!はんぺんと味噌の春巻き♩

春巻きの具材って、炒めて冷まして包んで・・と意外と手間がかかりますよね。
はんぺんを具にする事で、とっても簡単に春巻きが作れます^^味付けは竹直味噌とチーズのみ!ポリ袋に材料を入れてモミモミ、春巻きの皮で包んで焼き上げるだけなので、時短にもなりますよ!お好みでハムや大葉、エビを追加しても美味しいです〜^^🎶

**材料**(10個)
はんぺん・・・2枚
竹直味噌(五島灘)・・・小さじ1
ピザ用チーズ・・・ひとつかみ
ハム・・・5枚
大葉・・・10枚

(作り方)

①ポリ袋にはんぺん、竹直味噌、チーズを入れて混ぜる!はんぺんはおもいっきり潰してOKです^^

画像1

②よく混ざったら、10等分に分ける

③春巻きの皮→ハム→はんぺん→大葉の順に重ねて、巻く。

画像2

④フライパンに油を入れ、揚げ焼きしたら完成〜♩

画像3

子供達からのリクエストが多い春巻き!!いつもはんぺんを使って時短にしてます。はんぺんの味と竹直味噌が、よく合うので、あっという間に売り切れちゃいます^^多めに作って、お弁当のおかずにしてもいいですね〜!!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?