見出し画像

ちゃちゃっと!ハッシュドポテト〜

フードプロセッサーがあれば、ちゃちゃっと作れるハッシュドポテト!あと一品足りないなぁ…という時や子供のおやつなどにいかがですか^ ^?

**材料**(2枚分)
 ジャガイモ・・・3個
 片栗粉・・・小さじ2
 胡椒・・・少々
 竹直味噌(五島灘)・・・小さじ1
 スライスチーズ・・・2枚

(作り方)

①ジャガイモの皮をむきフードプロセッサーで細かく切る。(あっという間で、本当に楽チン^^)

②ポリ袋に入れ、電子レンジ600wで3分加熱。

③片栗粉と胡椒を入れて、袋の口を閉じ揉み込むようによく混ぜる。(熱いので気をつけて下さいね!)

④卵焼き機にたっぷりの油をひいて(分量外)、ジャガイモを半分入れる。下半分に竹直味噌を小さじ1/2を伸ばし、上半分にスライスチーズを乗せる。

⑤焼き色がついたら、半分に折って形を整えて完成〜♫

一口サイズに切ってもいいですし、かぶりついても!!チーズと竹直味噌のいい塩気があと引く美味しさです♩お試しくださ〜い♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?