160周年イベント後半

こんです
なんか普通に16周年メチャクチャ長くてビビった
前後半3週間づつくらいない?知らんけど
というわけで思ったことを更新しながら書いていきます
残り更新リスト
・新ロボ(出たら)

新遺跡

チェックメイ塔とかいうナメた遺跡が追加されました
新パーツも実装されましたが周年コインが使えないようなので新たに回ってください
マップが例によって平坦なのでライオウゼンが使えますがなんかビーム耐性なので威力をちゃんと上げないとワンパンできません
でも2回殴ればだいたい死ぬのでライオウゼン使ってください
使え

新パーツ

Lレンジ・ミサイルBS☆

え?

え?

ゲンブラAM2がソリッドパワー2ソリッドガード2の物理10%オーラレベル4に対して、Lレ☆はソリッドパワー2サブパワー1の物理10%サブ5%オーラレベル2のバカ適当パーツになっています
これだけみるとゲームが終わったように見えますが、実際2万特典BS組はオーラレベル0で物理6%のメインサブ2~3%とかなので総合的に見たらこっちの方が強いと思います
なので全員の火力が爆上がりしたというよりは俺みたいな短縮1機ギリギリ組めるような、微課金者のBSがNSFからこれに代わって火力が上がると思います
火力は微妙なのでこれからの研究に期待です

5枚付けました
エスカのほうが強い

スパークガンブレード

振った感じアモーレ☆よりも火力が出てましたが振りがちょっと遅くて判定も普通でした
1個あったほうがいいかも
はやくゼウネにPvE補正ついてくれ~~~~~~~~~~ィ
メイン派生は封印です

あたらしいやつ
アモーレ

ツインバルカンポッドHDJ

なんか音とか思ってるのと違ったけどこんな感じで割とちゃんと飛びます
発射間隔は同じっぽいので普通に火力負けてますが一応HDJは射撃能力がいらない事やW発射できる違いはあります
50点

HDJ(1779)
シールドガトリング常闇(2943)

新ロボ

見た感じトイボCRAZYのAMは誘導がカスでちょっと弱そうティタねぇ・・・
火炎のミサイルで強いのガチで見たことないんだけどどうしたの?
アルマダReも武装が変化した所はなくしいて言えばBSが飛行185になってミサイルが当てやすくなってたくらいだと思います

特化アルマダAMRe


おまけ

遺跡の道中に金と銀のポーンジャ―出てくるけど銀のポーンジャー皆さん持ってますか?
昔掴もうぜコズミックボールイベントとかいう史上最悪のバカゴミカス周回ゴミボケイベントがあった時にもらえるやつです
具体的には

  • 各惑星でカプセルを集める(通常フィールドのモンスターを狩ったら出てくる)

  • それをガラクタと合成してコズミックボールにする(鋼・鉄・戦・記・c・2・1)

  • 7種類集めてNPCに渡すとゼロセイバーGOLDとメタルポーンジャーとたまにゼロセイバーBKのパーツがもらえた

  • ロボを1式あつめるとダスドガチャチケットみたいなのがもらえた

  • そのガチャを回すと稀に秘宝がもらえた

抽選しすぎだろバカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?