見出し画像

2017 12.21 鶴見緑地公園 鳥の写真 「Pink Floyd - Learning To Fly」

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

この鳥の写真を撮影してから鳥の写真ってほとんど撮ってないな。

先日コスモスクエアに鳥の写真を撮りに行ったけど、ろくな写真が撮れなかった。

今日アップした写真は大阪の鶴見緑地公園です。
ここには水鳥が多く集まるのでけっこう撮影しやすい場所。


特に自分は鳥が好きなわけでないのだけど時々、鳥の写真を撮影したくなる。

なんでかわからないけど。


鳥というと、ピンク・フロイドの「Learning To Fly」という曲が好きだ。

デビッド・ギルモアのギターもかっこ良いです。

音数が少ないのだけど、説得力のあるフレーズを弾きます。

ブルースに強く影響を受けてるギターリストですね。

鳥の写真の話に戻ることにしよう。

自分が鳥の写真を撮影するとどうしてもオブジェのような撮り方になってしまう。


もっと動きのある写真、飛んでるところを撮ってもいいのかもしれない。


また近いうちに鳥の写真を撮りに行きます。


次はもっと飛んでるところを撮って見ようかと思ってる。

琵琶湖方面にまで足を伸ばしてもいいかもしれない。


浜大津方面にも行きたいけど、なかなか腰が重くて行けない。

特に朝が起きれないのでどうしようもない。

週末あたり思い切って行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?