爽やかな生ぬるさの後で

例えば、自動車教習所の教官に殺意を覚えた事はないだろうか?

僕はある。

夜中、明るめの薄暗さの中に僕はいた。母方の祖母の家の居間での事である。

祖母は7年前に他界している。特に用もないのだが空き家になっている家に来た。

おばあちゃんを感じたかったのかも知れない。

昼間、祖母の家に来る途中、骨董品屋で猿の置物を買った。

2千円だった。それをテレビの隣の棚に飾っていた。

僕は寝ようとして電気を消していた。布団を出すのは面倒なので雑魚寝をしようと、横になった。

寝ようと目をつぶっていると虫が耳の中に入ってきた。

気が悪かったので一旦起きて、もう一度、横になって寝ようとしたら

何か二つの光が暗闇で暖かく灯っていた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?