見出し画像

【自己愛とは?】



この様な世相になり、あからさまな"本性"が出てきている方々が多いですね。

どうやら人はパニック状態になると本質が出るというのは本当で、経験的にもその様な事柄にも今迄たくさん出くわしました。

そして、多少は景気も上向く感じだったのに五輪が始まり、またもやコロナ増になり政府に掻き回される国民。

緊急事態宣言によって気軽に居酒屋で飲めず、夜中にコンビニで購入しそのまま公園で酒盛りをする人達の姿をよく見かけます。

夜間仕事をしていると都内ではこの様な絵をよく見ます。

そんなに酒が飲みたかったら家で飲めばいいじゃないか?

そう出来ない理由が彼等にはあるのでしょう。

公共の場で朝方フラフラと酒気を出しながら道路に寝転がる姿を見ていると、(酒に支配された者)と思います。

外で飲んではいけないと思いつつ、その誘惑に負けるのは、酒にコントロールされている証拠であり、言い方を変えれば、"酒をコントロールしている者にコントロールされている" と言えますね。

少し抑える事を指摘すると、途端に怒りのモードになり

"あーだこーだ"

と言い訳をする。

勝手にすればいいけど、ダサいと思わんのかね??

説教等するつもりはないので、好きなだけ飲んだら良いです。

ただ、そんな姿を見ていると我儘な2歳児が自分の思うままにいかない事に腹を立てている様に見えるだけです。

少し指摘をされたぐらいで、恥の意識が刺激されプライドが傷つき激昂するのは幼い証拠だ。

せめて少し位笑いに変えろ!

まぁ、それが出来ないから不健全な自己愛が成長したんだろうか?

ナルシストには用はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?