見出し画像

ゆるい関係を大切にしよう。

おはようございます(^▽^)/

濃口醤油と薄口醤油の違いは塩分量の違いではなく、醤油の濃さで判別しているんだということを知ってなるほどと思っているタケマンです。ちなみに塩分量は薄口の方が多いので塩分を気にしている人は、減塩の醤油を使ってみましょうなんて管理栄養士的なことを言ってみました。

今日は、緩い関係を大切にしようということについてお話します。

皆さんは、これまで一緒にいて居心地が悪そうだなと思っている人に対してどのように接して来ましたか?

僕は、あまり人見知りをしないタイプだったので年齢の近い人とは、誰とでも気さくにしゃべっていました。

しかし、年齢が離れている人と話すことはかなり避けてきた自分がいると思います。

でも今考えるとめちゃめちゃもったいないことをしていたなと思っています。

なぜなら、生まれてた年がかなり離れているということは、趣味だって合わないだろうし、考えていることも一致しないでしょう。だから、年齢の近い人と一緒に楽しく生活していた
方が絶対に楽でしょう。類は友を呼ぶという言葉があるように、その人たちは、自分と考えが似ている人達です。

だから、新しいことが入ってくることはまずないでしょう。でも人間ってめちゃめちゃ良く出来ていて、自分が成長するチャンスが訪れたら体が知らせてくれるんです。

その感情が「不安」というものだと思います。

もちろん、固い絆というものも大切だがゆるく相手のことをよく知らないという人との関係も大切にしていくことでさらなる成長に拍車を掛けることになるだろう。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

今日も最高の一日にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?