見出し画像

来たぞ、黒船!!

おはようございます(^▽^)/

数年前、卵ダイエットが流行ったがあれは本当のことであり、実際卵は消化が良くないため、摂取カロリーよりも消費カロリーの方が高いということが分かっているからみんな卵食べようぜと言いたいが、それをやると栄養が偏ってしまうので、肌荒れやとにかく屁が臭くなるということがあるのでほどほどにしようと思っているタケマンです。

今日は、来たぞ黒船!!という話をしていきたいと思います。

皆さんは、自分が変わるというということに対して抵抗はありますか。
また、変わるというきっかけが欲しいなんて思いませんか?

僕は、完全に後者の方であり、なかなか変わるきっかけがないと思っていました。

まさに鎖国時代の日本の様でしたね。海外の文化を取り入れたらいいとおもっていてもなかなか何をしたらいいのか分からない。そして、最悪の場合このままでいいかと思ってしまっていた。

しかし、今洋式トイレがあるのも、ハンバーガーを食べているのも開国というきっかけがあったからでしょう。つまり黒船がきたからでしょう。

今、世界が生活様式を変えようとしてしています。

コロナウイルスという黒船が到来してきています。

ここかがまさに、変れるきかけだと思うのです。僕は、個人的にはAIの恐怖を感じたとともに、それを上手く生かすことができればもっと幸せになることができるなと思いました。

私が思っていた以上に世界はめまぐるしく進化していました。これからももっと進化していくことでしょう。

そんな中でボーと生きていては、きずいたら周りには誰もいなくなり取り残されていく自分の姿が見えた気がしてめちゃめちゃ怖くなりました。

今回の黒船は、かなり世界にマイナスな影響を与えたと思いますが、それ以外にも感じれること考えることがあるのではないかと思っています。
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

今日も最高の一日にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?