見出し画像

アジア/欧州境目あたりのプチロングステイ検討

前回は東南アジアでの2,3ヶ月くらいのお試し移住について調べました。もう一箇所の気になる場所についても同じように調べてみました。
トルコやコーカサス地方あたりのちょうどアジアと欧州の境目あたりについて気なる場所について書いていきます。

トルコ

ノンビザで90日間滞在できるようです。
トルコは行ってみたいところがたくさんあるので、移住のためのお試し滞在じゃなくても長期で旅行してみたいですね。

アルメニア

ノンビザで180日間滞在できるようです。約半年!すごいですね。

ジョージア

(アメリカのジョージア州ではなく、コーカサス地方の国です)
https://www.geoconsul.gov.ge/HtmlPage/Html/View?id=956&lang=Eng

ノンビザで1年間滞在できるようです。すごいですね。
年一回のペースで他国に旅行に行ったり、日本に帰国したりすれば延々と滞在できる!

イスラエル

https://embassies.gov.il/tokyo/ConsularServices/Pages/%E3%83%93%E3%82%B6%E7%94%B3%E8%AB%8B%E3%80%81%E9%A0%98%E4%BA%8B%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%80%81%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%96%B0%E8%A6%8F%E7%94%B3%E8%AB%8B%E3%81%A8%E6%9B%B4%E6%96%B0.aspx

ノンビザで90日間滞在できるようです。

感想

ノンビザでそれなりの期間滞在できるのはありがたいですね。
まぁ、イスラエルに移住するつもりはないですが、その他の国には惹かれるものがあります。


フリーランスのITエンジニアです。なにとぞよろしく!