見出し画像

ショートぷよ 「ぷよちゃん、DEATH NOTEを ひろう」






あるひ、 ぷよちゃんは あるいて いました。


画像1

「ぷよ」








ときどき はやあるきにも なります。

画像2

「ぷよぷよ」




はしりは しません。
ぷよちゃんは はしることと しょうひぜいが きらいなのです。






ぷよちゃんが あるいていると いっさつの のーとが おちて いました。



画像3



画像4

「であち… のて…?」



ぷよちゃんは その のーとを もって かえることに しました。








画像5


みてみると さいしょの ぺーじに なにやら もじが かいています。

どうやら この のーとの つかいかたの ようです。







しかし えいごで かいてあるので ぷよちゃんは よむことが できません。

なんなら にほんご さえも あやういのです。


画像6

「くそが!」







そうして ぷよちゃんは のーとに ちくわや おだんごの えを かいて あそぶのでした。

画像7



おしまい






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

夢の一つに自分の書く文章でお金を稼げたら、 自分の書く文章がお金になったらというのがあります。

僕も。
16
タケイ ユウスケと言います。 お笑いをやらせて貰ってます。 よろしくお願い致します。 活動 https://www.youtube.com/channel/UCIohhZwMyrNb1ZY1EJihRtw

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。