マガジンのカバー画像

初めての○○

7
初めて体験した感覚や衝撃を大切にしたくて書いてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

アイドルなんか曲作ってねぇじゃねぇかって話。

ステレオパンダというお笑いコンビがいた。 まつもとまなぶとさかいによるコンビである。 も…

あの娘僕がフレッドペリー着てたらどんな顔するだろう。

3.14に誕生日を迎え無事何事も無く、それはそれは何事も無く35歳になった。 35。恐ろしい。気…

偶然が重なって初めておとぎ話のライブを観に行った話。

2021年5月2日。 僕はネタ合わせで吉祥寺にいた。 いつものようにマクドナルドで新ネタについ…

僕の3.11

2011年3月11日 当時僕はお笑い養成所、目黒笑売塾に通っていた。 数日後には卒業ライ…

タケイコレクション①「グリーンズボロ日本語弁論大会」Tシャツ

久しぶりの投稿である。 一度更新をサボるとずっとサボってしまう。 良くない癖である。 僕…

バイトを辞めようと思った話。

上京したのは今から約10年前。 もう10年も前なのかと思い返して恐ろしくなった。 東京に…

世界一美味い飲み物。

僕は今年32歳になった。もう立派な大人だ。 しかし定職には就いておらず、自分がしっかりした大人かと問われれば 「そうです」とは言いづらい。 夢を追って日々暮らしているがそれでは満足に食えず、 アルバイト漬けの日々を過ごしている。 色んなものを食べたり食べさせて貰ったりして生きて来て、先日とんでもなく美味い飲み物を飲んだ。 誇張無く世界一美味い飲み物だ。 君は知っているだろうか。 スターバックス(以下スタバと書く)のフラペチーノという飲み物だ。 名前は知っていた。飲ん