#30DaySongChallenge Day9

画像1

幸せな気分になる曲

このお題は、正直に言うと1日目に決めてました。
後々のお題にも目は通しているんですよね。

理由もあって、30DaySongChallengeを行うにあたって同じアーティストの曲に偏るのを嫌うためです。一応、"同じアーティストの曲をピックアップしない" という縛りで書いてます。

じゃ、今回はこの曲です。

ねあと / 大原ゆい子

アニメ リトルウィッチアカデミアED「透明な翼」のB面曲。
曲とは関係ないけどCDジャケットが好きすぎる。せっかくなのでリトルウィッチアカデミアを見てください(?)

大雑把に、(たぶん)女性視点の一目惚れの曲です。歌詞が可愛いですね。曲の命名の仕方もゆい子さんっぽい。

この曲、作詞作曲が大原ゆい子さんなんですよ。シンガーソングライターってやつですね。曲に本人が見えるのが良い。

逆に言うとアレンジャー(編曲者)はゆい子さんじゃないんですよね。manzoさんという方です。そんなのもあって、大原ゆい子楽曲はアレンジャーも見えやすいなって思ってます。

少し前、ゆい子さんのライブで、アレンジャーを招いてのトークセッションってのがありまして、それに参加していました、凄く良かったのでいつか感想書こうかなぁと。それはもう、幸せな時間でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
てゐく
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。