#30DaySongChallenge Day19

画像1

人生について考えさせられる曲

人生について考えましょう。
…いやまじで人生設計できてなくて泣いた。まだまだ遊びたい。オタクしたい。

凸凹解決せんせーしょん / あやめと優里花 from 乙女新党

これは紛れもなく人生です。人生相談テレビアニメーション「人生」OP。

2014年夏クールアニメだったらしい。個人的にはもうちょい昔に放送してたような、という感覚。あれから6年経ってもアニメオタクやってるのな…。


おまけ

Wonderful Life / 酒井ミキオ(動画内00:00〜)

プラネテスED。曲名が曲名。
ED映像があって更に良い。紹介がこんな感じでしかできなかったもんでこの位置。

ED映像だと、主人公のハチマキが年を重ねてくシーンと合わせて、乗り物が変わって速度が上がってるんですよね。

走り→自転車→バイク(→宇宙船)

ざっくりこのアニメ、主人公が宇宙飛行士なんだけど、その宇宙飛行士に会った理由が、「バイクより大きくて、強くて速くて、あっちのほうがいい」から。そこにEDがリンクしてくるのエモい。(アニメ13話より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?