見出し画像

0円生活 taketake流ホルモン漬け!

2交替工場勤務のtaketakeです!
昨日、家のプランターナスとキュウリの実がなっていました。

先日の雨の影響で、かなり大きく育っています。本多静六博士のホルモン漬けを作ろうと思いました!

ホルモン漬けとは・・・
給料の4分の1投資に回すだけで億万長者になった東大の教授、本多静六博士が好んで食べていた野菜の塩漬けです。
 
節約生活と健康生活の秘訣とも言われるこのホルモン漬け。

塩漬けは大体想像付くので、何がひと工夫したろと思いまして、白だしで作ることにしました。

①野菜を切る。
②ジップロックに放り込む
③白だしを大さじ1杯半ぶち込む。
④チャックをして揉む。
⑤冷蔵庫で30分冷やす。

結構沢山作れました!

浅漬けの素はコスパが悪いので家にある白だし。家にあるもので賄います。

野菜はもちろんタダ。
自給自足生活。

これを今日の弁当に入れて、何日食いつなげるかチャレンジしてみたいと思います。

おかずはホルモン漬けと、奥さんが作った常備菜をほんの少し。

足るを知る。これ大事。

あるもので最大限の入金力を出して、しっかりと資産を構築していきますよ!

コップに溜まる水の量が少なくなりましたが
いつか滴り落ちる水を舐められるように!
マルサの女の名言ですね。

手持ちの武器で勝負だ!

それではまた!

********************
よろしければサポートをお願い致します!!
3交替勤務が2交替になり、収入が激減しました。

皆さまのささやかなサポートが僕の記事作りと豊かな生活への励みになります(^^♪
これからも宜しくお願い致します!!!
********************



皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!