マガジンのカバー画像

企業内診断士の輪を広げる「楽しい」ブログ

546
企業内診断士の輪を広げる「楽しい」チーム(企業内チーム)のメンバーが企業内中小企業診断士としての活動を赤裸々に語ります。
運営しているクリエイター

#経営コンサルタント

中小企業診断士が幼い頃に読んだ本と今読む本

普段読んでいる本は、そっとInstagramのアカウントに載せる派の武井です。 Instagramでは#中…

企業所属の割に超自由活動した結果見えてきた不自由っぷりとその先

私と直接面識がある人から「寝ている時間あるの?」なんて言われるケースが少なくありません(…

中小企業診断士のバッグの中身~実際何が入ってる?

ここ1か月の間に複数の人から「そんなものを持ち歩いているんだ!」と、バッグの中身について…

令和直前の買い物から改めて学んだ、中小企業診断士として大事にしたい事

先日、母の代理で買い物に行った際、中小企業診断士として大事にしたいことを改めて学べたと感…

想定外で想定内な5年後の中小企業診断士活動

中小企業診断士になる前、そして、中小企業診断士になったばかりの頃、2019年の春をこのような…

「会社の望む人間になろう」という考えが1ミリもなくなったと気付いた話

中小企業診断士の武井です。前回のブログ記事では多方面から数多くの反響をいただきました。あ…

企業内診断士、4度目の年を越す

すっかり年末、ていうか今日は大晦日ですね。企業内診断士の森です。 今回は帰省の新幹線の中で書いております、普通に机で書くより捗るのはなぜだろう…。 中小企業診断士のライセンスを取得し、企業内診断士として動いていくうちに、早いもので4回目の年越しとなってしまいました。初回の投稿で、「中小企業診断士、何で目指したの?」ということに対し「今後のビジネスパーソンとしてちゃんとやっていくために…」といった、他の方と比べるとなんとも志の低いことをいきなり暴露しました…。 ただそんな超

中小企業診断士として初の顧問契約終了を経て形になった私の経営理念

2018年の中小企業診断士活動が今日納まりました、武井です。 中小企業診断士になってから5年…

企業内診断士こそチームワークを

企業内診断士の輪を広げる「楽しい」ブログ、3回目の寄稿となります、森 大輔です。 先週1週間…

Daisuke Mori
5年前
9

企業内診断士の営業術

企業内にいる中小企業診断士って独立系診断士に比べ諸々の制約がありますよね。 そのうちの1…

いろいろ試してみてもいいじゃない、企業内診断士だもの

2回目の登場です。 前回は最初ということで自己紹介的なものを書いてみましたが、今回からは…

Daisuke Mori
5年前
9

企業内診断士が実務活動のチャンスを掴む【4つのコツ】

中小企業診断士5年目の武井です。中小企業支援と創業支援で週7日フル稼働中です。 前回のブロ…

YOUは何を求めて企業内診断士に?

中小企業診断士の森 大輔といいます。 8月中旬より始まりました『企業内診断士の輪を広げる…

Daisuke Mori
5年前
17

企業内診断士ニシヘヒガシヘ

こんにちは中小企業診断士の廣瀬達也です。 先週から始まった『企業内診断士の輪を広げる「楽しい」ブログ』、第3回目は私です。 診断士登録して3年目になりますが、東京の診断士としての生活は今年1月からスタートの「東京新人」です。まだまだ「安定軌道」に乗っていない駆け出しですのでいろいろご指導のほどお願いします。 それでは東京の前はどこで何していたのか? 昨年12月までは神戸にいました。まず今回はそんな私の自己紹介から始めさせていただきます。 ■会社員です IT企業に勤務していま