マガジンのカバー画像

企業内診断士の輪を広げる「楽しい」ブログ

548
企業内診断士の輪を広げる「楽しい」チーム(企業内チーム)のメンバーが企業内中小企業診断士としての活動を赤裸々に語ります。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

過去の延長上に「未来」はない

 今回が8日目の登場になります、中小企業診断士の山森直樹です。今月は健康診断で異常値が出…

山森直樹
4年前
12

診断士資格の更新

こんにちは。中小企業診断士の高杉と申します。 私は2018年5月で診断士登録を行っているため…

Takasugi
4年前
11

オリンピックチケット狂騒曲の果てに・・・

皆さんはオリンピックのチケットはゲットできましたか? こんにちは、中小企業診断士の久保で…

久保悟
4年前
8

新しいプロコン塾へ

城北プロコン塾OBの中郡です。 そのときの経験の一端は以前、こちらの記事に書かせてもらいま…

中郡 久雄
4年前
8

4月に協会に入会しなかった1年目診断士の末路

※ 本ブログは、中小企業政策研究会 企業内診断士の輪を広げる「楽しい」チーム(以下、企業内…

宮﨑 拓也
4年前
12

【持ち物シリーズ番外編】持っていなくても困らないけど、あると便利な診断士グッズ …

こんにちは。企業内診断士のタガックスです。 ここ最近、「企業内診断士の輪を広げる『楽しい…

15

会社内の診断士会

こんにちは。中小企業診断士の廣瀬です。 関東地方は梅雨入り・・。今年は気温の変動が激しかったりと、季節感が訳わからない状態ですが、しっかり梅雨はやって来るようです。 企業内診断士の中には「社内に自分以外の診断士さんがいる」という人も少なくないと思います。その繋がりがそこそこの濃度とか規模になってくると、会社の中に「診断士会」なるものが生まれたりします。今回はこの「会社(グループ)の中の診断士会」について触れてみたいと思います。 すでにシッカリ活動されている診断士会有名どこ

中小企業診断士のバッグの中身~実際何が入ってる?

ここ1か月の間に複数の人から「そんなものを持ち歩いているんだ!」と、バッグの中身について…

診断士協会・支部とのハッピーなつきあい方

こんにちは、東京都中小企業診断協会(東京協会) 城西支部の三木です。 5月は東京協会の各支…

三木進史
5年前
12