毅洋|たけひろ

1分1秒でも多く、自分らしく笑えますように。 -治らない難病、突然の双極性障害、生きづらいHSP- そんな僕だからこそ大切にしている、自分らしさ。 明日も笑って生きようと思える言葉を綴ります。 ゆっくり読んでいってください。 KIRIN×noteまた乾杯しようコンテスト受賞
固定された記事

その一歩が、僕の人生を変えた。

「こんな足に生まれてこなきゃ良かった。」 小学校の時の、家での口癖だった。 僕は生まれつき、シャルコーマリートゥース病という難病を抱えていて、足が思うように動か…

カルチャーメディアにハマった

最近、メディアにハマっている。 特にカルチャーメディアだ。カルチャーメディアとは、人が作り出す小さなカルチャー、つまり文化にフォーカスして、様々なジャンルの記事…

一緒に笑える日々を。

「子供と一緒にゲームする親になりたい。」 今日、注目記事を読んでいて、ふと思った。 僕は一人っ子で、兄弟がいなかったから、ゲームをするときは大体1人でやっていた…

カフェに行くとソイラテを頼む。

カフェに行くといつもソイラテを頼む。 ついつい頼んでしまうのだ。 なぜだろうか。 アイスコーヒーを飲みたいときでも、 ソイラテという文字を見たら、飲みたくなってし…

出会いには全て意味がある。

さて、4月になりましたね。 noteではお久しぶりです。 やっと色々と落ち着いてきたので、 こうして筆を取ってブログを書けるようになりました。 4月といえば出会いの季節…

一つのことに囚われすぎてはいけない

皆さんは、何かに没頭した経験はありますか??そして、没頭したはいいものの、3日ぐらいで飽きてしまった経験はありませんか?? 今回この記事で伝えたいことは、全部で3…