先日、某クイズ番組を見ていて、

画像の一部が徐々に変わっていくところを当てるクイズ、

なるものがあった。

こんなやつ↓
https://www.start-point.net/change/

カウンセリングによる変化、
つまり、心の変化、生きやすさの変化、その他諸々の変化克服、
とでも言いましょうか、

それって、このクイズのようなものなのですよ、

と思ったわけです。

「自分は変わった」っていうのは、結構後になって気付くものなのですよ。
時間差があるのですよ。
いつの間にか変わってた、という感覚ですかね。

徐々に変化していって、
それにただ気付いていないだけなのに、
あともう少しで自分の変化に気付けるっていうところなのに、
そこでやめてしまう人たちが多いのですよ。

カウンセリングに限らず、そういう人って何でもそう。
いろんなことに手を出すけど変われない人。
何か突然ガラッと目に見えるかたちで変わると思っている人。

目に見えるわかりやすい変化がないものって自覚するの難しいですよね。


ホームページです
https://www.takehearts.com

アメブロです
https://ameblo.jp/takeheart

Twitterです
https://twitter.com/takeheart_d

Instagramです
https://www.instagram.com/takeheartand/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?