見出し画像

【完全版】いじめ撃退!お笑いキャラ強化プログラム

このページをご覧いただきありがとうございます!


親子で学ぶ、お笑い教科書を作りました!
ワンコインの【体験版】教科書(以下)もあるので、ぜひご覧ください!
体験版は5つの特典付きです。


■このお笑い教科書の意図

子供たちを芸人に育てることを意図した教科書ではなく、小学校のイジメ撲滅および抑止のために作成しました。

この教科書の作成にあたり、
イジメっ子に期待することは、自分の行ないで人が泣いたり困ったりするより、自分の行ないで人が笑う方が楽しいと気付くことです。
イジメられっ子に期待することは、笑いの具体的なノウハウを知り、笑いでイジリ(イジメになる前段階)やイジメを跳ね返すことです。

ちなみに、教科書の中にその旨は記載していません。
イジメ抑止のためという意図は大人だけが知っていれば良いと思います。


■対象

小学校5年生以上を対象に作成しましたが、もちろん、大人でも利用可能です。
授業で生徒たちと一緒に、もしくは親子で少しずつ読み進めていただければと思います。


■メリット①

一生涯使えるノウハウ

本書で紹介するノウハウは一生涯使えます。

そう考えられる理由は、本書で紹介しているボケやツッコミのテクニックは、昭和の時代から使われており、年号を2つまたいだ令和の時代でも通用しているからです。
人が笑ってしまう仕組みは変わりません。
今の子供たちが大人になっても、通用するテクニックです。


■メリット②

私の体験や有識者の意見から、お笑いで得られる効果は以下のようなものを挙げられます。

 ・成功体験を得る
 ・自己肯定力を身に付ける
 ・ポジティブになれる
 ・コミュニケーション能力の底上げ
 ・創造力を鍛えられる
 ・ストレスの軽減


■利用者の感想


■商品内容

PDF_大人用/子供用_各81ページ(計2ファイル)
大人用には子供用に載っていない説明用の補足があります。


■こだわり


本書内で使用している例ボケや例ツッコミは、私が大人相手にウケたものを、あえて多めに使用しています。
子供たちには、ただノウハウを頭にいれてほしいだけではなく、お笑い感性を少しでも磨いて欲しいからです。
大人相手にウケたものとはいえ、当然ながら下ネタは含んでいません。


アウトプット作業をすることによって、ノウハウがより身に付くように、各章で練習問題を設けています

少しでもあなたや、生徒さん、お子さん自身が面白くなることによって、
人生の様々な困難を乗り越えられるようになれば幸いです。


↓コチラは、5つの特典付きワンコイン【体験版】教科書です。


【体験版】ではなく
このまま【完全版】をお求めの場合は
以下からお受け取りください!
▼▼▼

ここから先は

190字 / 2ファイル

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?