見出し画像

【体験版】いじめ撃退!お笑いキャラ強化プログラム

このページにお越しいただき、ありがとうございます!

ここでご提供するお笑い教科書は【体験版】とはいえ、
内容はPDF22ページで7000文字超え。
更に特典モリモリなので、ぜひ最後までご覧ください!!


【体験版】子供用お笑い教科書で今日からキミもクラスの人気者!


■はじめに
本商品は子供たちを芸人に育てることを意図した商品ではなく、小学校のイジメ撲滅および抑止のために作成したお笑いのノウハウを言語化した教科書の【体験版】です。
小学校の授業で使用することを想定していますが、親子で学ぶ資料としても使用可能です。
授業で生徒たちと一緒に、もしくは親子で少しずつ読み進めていただければと思います。

大人にとっても日常会話で活かせるノウハウです。

■意図
この教科書の作成にあたり、
イジメっ子に期待することは、自分の行ないで人が泣いたり困ったりするより、自分の行ないで人が笑う方が楽しいと気付くことです。
イジメられっ子に期待することは、笑いの具体的なノウハウを知り、笑いでイジリ(イジメになる前段階)やイジメを跳ね返すことです。

ちなみに、教科書の中にその旨は記載していません。
イジメ抑止のためという意図は大人だけが知っていれば良いと思います。

■体験版内容
PDFファイル
 →大人用/子供用ともに22ページずつ(大人用7400文字)
大人用には子供用に載っていない説明があります。


【利用者の声】

▼30代男性 塾経営者「目がイキイキしているとはまさにこういう事」
授業中、笑い声が溢れます。
私は学習塾を経営しています。他塾との差別化を図るため通常の学習とは違った教材をさがしていました。
そんな時にこの「お笑い教科書」を見つけ購入し、早速小学生のクラスで数ページ分だけやってみました。
はっきり言ってこの教材は、私の想像を遥かに超えました。
まず、生徒たちの目が違うのです。目がイキイキしているとはまさにこういう事かと感じました。
最初は遠慮ぎみに笑っていた生徒もいましたが、教室中の笑い声も徐々に大きくなり、いい形で通常の授業に入ることができました。
今では毎回、授業前に時間をとり「お笑い授業」をしております。今度は中学生や高校生にもやってみようと考えています。
素敵な教材を作っていただきありがとうございます。

■30代女性小学校教師「論理的に物事を見る力の育成にも大いに役に立つと感じました」
お笑いが学校生活に必要かどうかと問われたら、否だと思っていました。
笑いと嗤いは明らかに違いますが、小学生は相手が笑っていると、その線引きがあいまいになります。相手が笑っているという状態でも、無意識に人を傷つけていることがあることをまずは知って欲しいです。
お笑いの教科書は、人を傷つけないということが前提になっています。
そして、自分のピンチを逆手にとってチャンスにするというマインドセットの醸成や論理的に物事を見る力の育成にも大いに役に立つと感じました。
道徳としてだけでなく、国語の短作文や学級活動でも教材になるように思います。
お笑い係さんにだけ、虎の巻として渡しましたが、是非、学級全体で国語の時間にネタ探しやボケとツッコミの短作文をしてみたいと思いました。

■中学校教師「お笑いが教育的観点で学べる!」
お笑いが教育的観点で学べる!
この本はお笑いでコミュニケーションを広げたり、人間関係を良好にしていく視点をもって進んでいく。よって職場や教育現場など様々な現場で活用できる。実際の研修で使えるように、時間配分や解説もわかりやすく記載されている。

▼他の利用者の声は以下をご覧ください。


以下、5つの特典について紹介します。
中には直接お笑いとは関係無さそうな特典もありますが、
「親子で笑っていられるように」
をテーマに詰め合わせています。


【特典1】これでキミもお笑い名人!7個のミッションを遂行せよ!

1週間で遂行する7つのミッションを与えます。
単なるお笑いの技術だけで人を笑わせることはできるか?というと、そうではありません。
技術+αのお笑い心得をミッションを通じて学ぼう!

内容:PDF1ページ


【特典2】食事中の母親を吹き出させろ!食卓で繰り広げる父子漫才!?

家族団らんの一コマである、食卓を囲んだ夕食。
家族で、「今日はこんなことがあって嬉しかった!」「今日はこんなことを頑張った!」など何気ない会話。
その中で、いきなり父と子供が漫才を始めてしまったら!!??
そして母が口にご飯を含んでいるときに爆笑してしまったら!!??

親子で使えるミニ漫才を15個収録しています。

内容:PDF4ページ


【特典3】子供が「スマホ欲しい!」と言ったら、まずは危険を知ろう!親子で学ぶスマホデビューの注意事項!

お子さんのスマホデビューで親がためらう理由とは?
『月々の出費が増えるから?』
いえ、1番の理由は、
『安心安全が確保できないかもしれないから』
ですよね。

・親の知らないところでどんなサイトにアクセスしているのか
・SNS上で悪意のある人と連絡を取り合っていないか
・他人に個人情報を教えていないか

考えると不安の数はキリがない。

スマホを買い与える前に注意しようと思っても、情報がありすぎて何を伝えるべきかわからない・・・
結局、具体的な注意もせずに、「気を付けなさいよ」とだけ伝えてスマホを購入・・・
この資料では、歩きスマホやインターネットの危険、その他について説明していますので、不安を払拭したい場合は、ぜひご活用ください。

内容:PDFで34ページ


【特典4】想像力を磨け!親子で作る世界で1つだけの切り絵の材料

切り絵サンプル

お笑いをやるうえでも、脳内で0から1を生み出す創造力(想像力)を磨くことは、めちゃくちゃオススメします!

想像することを楽しむには、それを可視化することが非常に有効。

親子で考え、手を動かして、おうち時間を楽しみながら、切り絵をしてみませんか?

レイアウトを考える工程はメチャクチャ楽しかったので、ぜひ体験を!

内容:PDF5ファイル(手順書/背景/パーツ)
   パーツは、ヤシの実(木)/サーファー/鳥/ヨット
   ハイビスカス/イルカ/フラダンス/崖
   ワイド画面にするための上と下を隠すやつ
   などがあります。各パーツのサイズも複数あり。


【特典5】面白い×褒める=ダブル笑いでモッテモテ!

人間は面白いものを見たり聞いたりしたら笑ってしまいますよね?
笑うという感情は我慢できないです。

そして褒められたときにも笑顔になってしまいます。
あなたも褒められたら嬉しいですよね?

だったら、面白く褒めて、2倍笑ってもらいましょう!

では面白く褒めるためにはどうすれば良いか?

内容:24分の動画


▼それでは、以下からお受け取りください▼


ここから先は

417字 / 6ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?