見出し画像

純粋に...保育園で出会ったご夫婦を心から応援したい


普段子連れで遊びに行く時、どこに行こうか悩むことありませんか?

うちの子は土日祝は保育園がお休みで、金曜日はいつも「明日からのお休みはどうしよう」と悩むことが多い気がします。

結果いつも平日に必要な食事のお買い物に付き合わせてしまったり、ちょっと公園に行って遊ぶといった日々がほとんどです。

時々、保育園友達からお誘いを受けた時は本当に嬉しくて、結構舞い上がっていたりします(笑)


そして先日、ついに以前通っていた保育園のお友達(学年は違うけれど仲良しになったお友達)からお誘いを受けました。しかも、ご夫婦で新しい挑戦を始めるというじゃありませんか!!

これは応援するしかない!!しかも子ども連れで遊びに行くしかない!!


いざ!!出発!!

下の子をベビーカーに乗せ、上の子は歩きでハンバーガーショップの1日プレイベント会場がある表参道へ(外苑前からも行けます)!!

今からどこに連れて行かれるかも分からないまま、テンション高めの我が子。「いつものお買い物でしょ」くらいに思っているんでしょうが、今日はそうはいきません(笑)今日は美味しい美味しい(まだこの時は食べていませんが...)ハンバーガーを食べに行くのですぜ(親)!!

普段、あまり電車やバスに乗らない我が子たち。しかし今日は大好きなバスに乗るということで大はしゃぎ!!得意の「ギャーーー(嬉)!!」が始まり、「いつものお買い物でしょ」が「バスだぁぁぁぁ!!」というさらなるハイテンションに様変わり(笑)

そして最寄駅となる表参道駅へ到着!!

お!!表参道駅のA5出口といえばnoteボードゲーム部でいつも出る出口じゃないか!!とちょっと父親のテンションも上がり気味でいざプレイベントへ!!

はい、しかしこの日の気温は35℃。汗をかくといったレベルではなく、もうシャワーを浴びた後...。必死に歩いてついに看板を発見!!

ん?うわさの黒?ん?

確かにクラウドファンディングの説明には黒いパン生地が載っていたけれど、なんだかチーズケーキの看板があるぞ?


ドキドキしながらお店に向かってみると入り口でお友達のお父さんがお出迎え(偶然)。

はい!!お友達ご夫妻です(笑)

奥様は同い年でしかも神戸出身(僕も関西人)。しかもご実家が母校の近くという偶然。旦那様はこんなに優しいお父さんは見たことないと思うほどのお方。このお二人の挑戦を応援しないわけにはいきません!!

そしてついてにご夫婦がこだわりにこだわったハンバーガーを食べる時間です!!

黒いーーーー!!!

しかもうまいーーーーー!!

僕が頼んだのはBBQソース味。なんだか甘い、甘いぞ!!と思い、旦那様に聞いてみるとなんと大量のりんごがソースに入っていると!!う、うますぎる...。すべてがオリジナルのハンバーガー。

いや、これは食べてもらうしか伝えようがありません。チーズハンバーガーは苦味もあって大人向けで美味しいと妻も大絶賛。

う〜〜〜〜む。日常的に食べたい一品。


その頃、子ども達といえばお友達との遊びに夢中でご飯はしっかり食べず、帰りに「お腹すいた!お腹すいた!」の大合唱(笑)子育てをされている方ならあるあるだと思います...(涙)

ちなみにこっそりうわさの黒もいただきました(笑)

20年くらいの歴史があるチーズケーキだそうです。


いやぁ、久しぶりに子ども達と良い時間を過ごせました!!

帰りも颯爽とベニーカーに乗る我が子(笑)

いや、ベビーカーを押す父親はシャワー状態なんですって(笑)


僕は偶然の出会いとか子ども達が繋いでくれた縁を大切にしたいといつも思っています。もし「応援しても良いよ!」という方がいらっしゃいましたら下のクラウドファンディングをポチッとしてみてください。

今回のお友達ご夫婦は、僕にクラウドファンディングのことは一言もおっしゃられなかったんです。ただプレイベントに遊びに来ない?というお誘いでした。僕が勝手に見て支援させていただきました。

この謙虚さを持つご夫婦の挑戦を応援したいですし、成功を心から祈っています!!


ここまで読んでいただきありがとうございます!ツイッターにも色々な思考や情報を掲載していますので、ぜひフォローしてみてください!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


竹鼻良文/TAKEHANAKE

SHELF


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートありがとうございます。もしよろしければサポートを検討された金額の半分をご自分の大切な方へお使いください。サポート金額と共にお気持ちを受け取らせていただきます。