見出し画像

【検証】Twitter上の鹿島サポが集まれば、全選手誰かしらがユニフォーム買ってる説

先日、Twitterで募集させてもらったアンケートの結果発表です。今回は500人もの方に協力いただきました。本当にありがとうございます。

では、さっそく。

①みんなユニを何枚買っているのか?

実は、今回のアンケートに当たっていくつか裏テーマを設定していまして、それも同時に検証していました。一つはアントラーズサポーターの皆様はユニフォームを何枚買っているのか?ということ。複数枚買っている方は珍しくないけど、実際どんくらいなのか?、ということです。

その結果がこちら。

1枚購入:429人(85.8%)
2枚購入:55人(11%)
3枚購入:12人(2.4%)
4枚購入:3人(0.6%)
5枚購入:1人(0.2%)

なんと、複数枚ユニを買っているのが全体の15%、というかなりの高確率になりました。スタジアムで同じ列の座席ブロックに必ず1人はユニを複数枚買っている人がいる、って論理になりますからね、これ。すごい。中には5枚買っている猛者も…。まだシーズン始まってないのに…。お買い上げありがとうございます。

②誰のユニが売れているのか?

お次は、誰のユニが売れているのか?ということ。何人か気になるというお声もいただきましたが、いわゆるユニフォームの人気順ランキングってことですね。今回はベスト5を紹介します。

1位:鈴木優磨(105枚、21%)
2位:荒木遼太郎(71枚、14.2%)
3位:上田綺世(53枚、10.6%)
4位:三竿健斗(42枚、8.4%)
5位:土居聖真(33枚、6.6%)
5位:常本佳吾(33枚、6.6%)

ぶっちぎりの1位は鈴木優磨。今季帰ってきたこともそうだし、何より小笠原満男の40番を継ぐ、っていうのがポイント高いんでしょうね。2位には10番になった天才荒木遼太郎が入り、3位には今やチームのエースとなった上田綺世、4位には6番に変更した三竿健斗、5位には同数で新キャプテン土居聖真と、性格に問題のあるイケメン常本佳吾が入りました。土居なんかはアンケートを始めてしばらくしてから数字が伸びてきたので、新キャプテンに就任した効果が大きいのかもしれませんね(アンケート初日が新体制発表日で、そこで土居の新キャプテン就任が発表されました)。

③説立証、となったのか?

では、いよいよ本題です。

「Twitter上の鹿島サポが集まれば、全選手誰かしらがユニフォーム買ってる説」、説立証となったのでしょうか…?






結果はこちら…!

説立証!ありがとうございます!!

いや、すごいですね。新加入選手から助っ人、若手の有望株まで、皆さんが全選手誰かしらユニフォームを買ってらっしゃる。しかも、全員複数枚買われているというのがすごい。

改めて、今回の検証にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

さて、そんな鹿島アントラーズの2022シーズンのユニフォームは現在も発売中!まだの方はリンク先から是非!!

リンク


遠征費とスタグル代に充てるので、恵んでください