見出し画像

【等々力での試合観戦時に行きたい】川崎市で行って良かった・行きたい飲食店+α


Twitterで書こうかなと思ってたんですが、意外と長くなりそうなんでこちらに。川崎市ってことで絞ったので、タイトルに書いてる癖して等々力から行きやすいか、ってことはあまり考えていないのであしからず。あと、行きたいお店は自分で行ったことないので、実際どんな感じか分からないのでこちらもご了承。たぶん美味いはず。

行ったお店

川崎区(川崎駅周辺)

JR川崎駅北口の駅ナカにあるうどん屋さん。経営は丸亀製麺なんだけど、面は店舗で打ち立て、天ぷらは注文してから揚げる、とこだわりのスタイルを貫いていて、駅の立ち食いそばレベル(このお店は座れます)と比べるとかなりレベルの高いお店。天ぷらがおすすめです。


川崎駅近くの商店街にあるラーメン店。この玉グループは最近あちこちに出店して、その名を広げている実力店。豚と鶏から出汁を取った醤油ベースのスープは、濃厚ながらも飽きの来ないお味。


中原区(武蔵小杉駅周辺)

武蔵小杉駅から等々力とは逆方向に進んだ商店街の中にあるサンドイッチ専門店。川崎市なのに店名は「横浜」。手作りのサンドイッチは定番モノからスイーツ系まで種類色々ショーケースにズラリ。テイクアウト専門店なので、試合前に是非。


新丸子駅近くのラーメン屋。以前行ったときは醤油ベースだったのに、これ書くためにHP覗いてみたら煮干し専門店に変わっていただと…!味は変わらず美味いらしいので、誰か行ってきていただきたい。


宮前区(鷺沼駅周辺)

以前は「綾」という店名でやっていたお店。リニューアルして今の店名になったっぽい。ここはとにかく麺と出汁のクオリティが高い。個人的には関東で3本の指に入る名店。500円ちょいあればどういううどんでも基本的に食べられる安さも魅力的。唯一の弱点はアクセス。最寄駅は田園都市線の宮前平駅かたまプラーザ駅なんだけど、どっちも徒歩20分程度あるんだよなあ…。車だと東名川崎インターの近くです。


唯一の飲食店以外でエントリー。宮前平駅近くにある日帰り温泉です。施設がキレイだし、お風呂の種類も豊富だし、天然温泉の黒湯は疲労回復と保温効果が抜群。中々ない、黒湯を使った炭酸泉もあります。平日の21:30以降はタオル付きで980円に値下がりするので、試合後とかに是非。

Twitterで混雑状況も確認できます


多摩区(登戸駅周辺)

向ヶ丘遊園駅から徒歩10分ほどのところにあるラーメン店。南武線の久地駅近くにもお店があります。ここは学生時代によく行ったお店。味はシンプルな豚骨醤油。一番の推しはジューシーなチャーシュー。


向ヶ丘遊園駅近くにあるうどん屋。こちらは麺のコシが良いのと、かしわ天がとんかつかよってボリュームでまるまる1枚出してくれることが特徴。ここも1000円持っていけばどのうどんでも食べられるコスパの良さです。

行きたいお店

川崎区

JR川崎駅直結の駅ビル、アトレの中にある角打ちの日本酒専門店。様々な種類の日本酒をちょっとずつ気軽に楽しむことの出来る立ち飲みです。

中原区

新丸子駅近くにある「孤独のグルメ」でも紹介された中華料理店。一応、中華料理店なんだけど、中華料理以外にも様々なメニューが並ぶ大衆食堂感の強いお店。ご飯食べながら、昼間からお酒の飲めるお店です。


新丸子駅近くにあるオシャレなアイスクリーム店。イートインもテイクアウトも出来るそう。またメニュー見てると、アイスクリーム以外にもホットドリンクなども充実してるので、寒いこの時期でも良さそう。


遠征費とスタグル代に充てるので、恵んでください