スクリーンショット_2020-01-23_20

なぜ英語でYouTubeを始めたのか。

これまでも、何度かYouTubeに動画をアップロードはしていたのですが、続かなかった。
原因を考えると、YouTubeを運営する理由が、自分の心にはストーンっと腹落ちしていなかったからだろう。しかし今回は違う。

では、なぜYouTubeを本格的に始動しようと考えたかというと、理由は2つある。

1.海外の人に、日本のビジネス、文化、思想を届けたいから。
2.英語を通したコミュニケーションを毎日とりたいから。

僕は、なんとか日本に住みながらビジネスレベルまで英語力を高めた。僕には、長期留学の経験はない。
だから、いかに日本にいながら、英語力を高められるか、常に意識していた。そうすると、嬉しいことに英語での仕事もどんどん増えていった。というか、意識的に増やしたとも言える。

具体的に、どのように増やしていったかというと、海外スタートアップのファウンダーやCEOとのディスカッションや取材である。

そして日常生活において、英語力を高めるためにしてきたことは「毎日英語の文章を読むこと、NetflixやSpotifyを通して英語コンテンツに触れること、DMM英会話を活用してコミュニケーションをとること」だ。

英語力を高めたいと考える人は、英語アレルギーをなくそう。なくすための方法は1つしかなくて、英語に毎日触れること。本当にこれのみだと、僕は考えている。

さて、本題のYouTubeの話へ。最初は、英語で自己紹介。

このような形で、日本から海外に向けて、「日本人の思想、日本の良いお店や施設(特にサウナかな笑)、ビジネスポイント」などを伝えていく。日本人としては、当たり前のことが、海外の人にとって当たり前でなく、参考になることが多かったりする。そして、知らなくて損する可能性もある。今年は、東京オリンピックがあり、海外の人がたくさん来るだろう。その際に、役に立つ動画(渋谷駅の構造)なども伝えていきたい。

本当に英語でYouTubeをしっかり頑張っていこう。お酒を辞めたので、その分、活用できる時間ができた。その時間の少しをYouTubeに活用させてもらう。週に2回を目安に更新していくので、チャンネル登録してもらえると嬉しい。最後まで読んでくれてありがとう。

ちなみに、昨日は僕のナイトスキンケアルーティンを紹介した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?