見出し画像

新しいエスプレッソマシーン

こんにちは、タケディーナです。
実はちょっと前に、エスプレッソマシーンを新しくしました。
前に使っていたのは、夫の実家のお古で、10年選手でした。
ボタンが使えなくなり修理して使っていたのですが、遂にボタンが再び使えなくなり、いよいよ引退の時期を迎えました。
悲しみの引退です・・・
世代交代です・・・

そんな時、夫のお姉さんがいつも買っているコーヒー屋さんから偶然にもエスプレッソマシーン割引券をゲットしました。
(しかもお店は家から歩いて10分弱!)

早速、店に買いに行きましたよ。
黒色が品切れだったので、赤色を持ち帰ることに。
あけてみると、色鮮やかな赤色の可愛いマシーンとのご対面!
それから毎日一生懸命働いてくれています。

エスプレッソマシーンのスイッチを入れて、使える準備が出来ると
「ぷぅわぁ〜〜〜〜(準備ができたよ〜)」と囁いて呼んでくれます。
最初は何かな?
なんかしゃべってるな〜と思っていたのですが、準備ができた合図だと気付きました。
そうか、知らせてくてるのか!と。

赤くて可愛いエスプレッソマシーン、
これからも大切に使いたいと思います。

タケディーナ拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?