見出し画像

Nintendo Switch買いました in Italia

Buongiorno!
こんにちは、タケディーナです。

先日、イタリアでNintendo Switch 買いました。

📺 🎮

ゲームは元々しない方ですが、
小さい頃は、マリオ類になどは触れておりました。
友達とマリオカートやったりその程度です。
基本ゲームはあまり得意な方ではありません笑

我が家には、PS4はあるのですが、ニンテンドーはありませんでした。
「どうぶつの森」が発売され話題になっていたので、コロナロックダウンの際に買おうかと思ったのですが、日本と同様(?)品薄のためか、超高額になっておりました。

その時には諦め、時が過ぎました。

📺 🎮

先日、夫さんが突然、こういうのあるの知ってる??
っと、運動したりするニンテンドーのゲームを一瞬見せられました。

Ring Fit Adventure(リング・フィット・アドベンチャー)ってやつです。

あ〜〜確か、このリングのやつ
ガッキーがCMやってたような気がするな〜
と思って、「あ〜知っているよ〜」
と答えました。
(ガッキーが可愛くて覚えていた)

そんなこんな、他愛もない会話をし
しばらく無言になった数分後・・・・
夫さん:「ニンテンドースイッチ、買っといたから。前から欲しいって言ってたでしょ?」

私:「えっっ、そうだけど。えぇ???(動揺)」

📺 🎮

突然の購入した宣言の数日後、
届きました。

スイッチと一緒に、リングフィット アドベンチャーも。

君は運動不足だから、これをやってみたらよかろう。

とのことでございました。

画像1


間違って箱の裏もとっちゃったので、掲載。
こんな感じです。

画像2


開けてみる。
おお〜!
スイッチや〜〜〜。
別のコントローラーもついてるんですね〜。

画像3


充電して装備。

画像4

今は、ほぼ毎日遊んでます。
テレビに繋げられたり、持ち運びできたり、結構便利です。
(今のとろこ、家の中でしかやらないですけど)

いきなりのプレゼントでしたけど、ありがとう。

📺 🎮

リングフィット アドベンチャー
やってみると、結構いい運動になりました。

CM探してみて見たら、ガッキーが可愛すぎる事件です。
YouTube見て、鼻血出そうになりました。

私はガッキーみたいに可愛く運動はできませんでしたが
翌日、筋肉痛になりました。
ハードバージョンにすると、結構キツくて汗かきます。

そして、せっかくなので、別のソフトも買うことに。
(これは自分で購入しました)

やっぱり、マリオじゃないか?
ということで、マリオ3Dワールドと、マリオカートを。
そして、追加でドラクエも。

久々にマリオやってみると
楽しいではありませんか・・・笑
うまくはないんですけど、なんか楽しい。

でも、ソフトがそこそこ高いですよね〜。
こうやってみんなゲームにお金使うんだな〜と実感。
これが、ゲームの闇の始まりかぁ?

今のゲームはオンラインもできて、すごいですね。

そして、どうぶつの森がやりたくて、スイッチ欲しかったのに
マリオに押され、どうぶつの森は まだ購入してないというオチ。

ニンテンドーは、ファミコン時代から触れていたものなので、
私にとってはPSよりも、ニンテンドーの方が肌に馴染む感覚があるのです。

子供の頃の記憶っていうのは、
大人になっても生き続けるものなんだな〜と思いました。

📺 🎮


ちなみに、マリオもルイージも、イタリア人の名前なんですよ。
こっちにきてから知ったのですが、イタリア内では、沢山存在している名前です。
ゲームしてると、時折マリオが「Mamma mia!」と言ってますが、実はイタリア語で、なんてこったー!とか言いたい時に使ったりします。
ゲームしてる最中に、マリオの声でマンマ・ミーヤ!が聞こえてきた時は、かなり気分上がりました笑


イタリアの首相も、マリオ・ドラギさん。
ドラギはドラゴン(複数形)という意味。
カッコイイ名前っすね。


スーパーマリオのドラゴンキャラが出たら、
それはまさしく、マリオ・ドラギになるんじゃないか・・・(秘)


それでは、今日はこのあたりで。

Ci vediamo!

タケディーナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?