見出し画像

イタリア、更に規制追加されました。「クリスマス&年末年始」

こんにちは、タケディーナです。

昨日の夜、新しい規制が発表されました。
以前発表された、クリスマス規制に追加される感じです。


在イタリア日本国大使館:ゾーン別措置(概要:2020年12月19日現在)
https://www.it.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid_19_misureGAR.html

(1)12月24~27日、31日、1月1~3日、5日、6日:イタリア全土がレッドゾーン
(2)12月28~30日、1月4日:イタリア全土がオレンジゾーン(より厳しい措置のある州は、州の規定に従う)


★12月21日から州・自治県を越えての移動禁止(1月6日まで)。なお、12月24日~1月6日までは、上記(1)及び(2)の規定が適用される。

★12月24日~1月6日は、5時から22時の間、最大2名で、同一州内に所在する私的住居(一軒のみ)への移動が、1日に1度のみ許可される。移動する人(1名あるいは2名)は、14歳未満の子女(あるいは親権を有する14歳未満の子女)、同居している障害者または介助が必要な者を同行させることが出来る。

★12月28~30日、1月4日:人口5千人を超えない自治体(コムーネ)から30kmを越えない範囲での移動は、県都への移動を除いて、許可される。

★証明される仕事上の理由、必要性のある状況、又は健康上の理由に動機付けられる移動、自身の住所・居住地・居所への帰還は許可される。

仕方ないのですが
一度緩めたのに、また厳しくなった感があります・・・


追加措置は死者数がまだ高い事も関係していると思っています。
In 24 ore 17.992 i nuovi casi,
sono 674 i morti
24時間で約18000の感染者、死者数674。
まだ驚異的な数字です。

ということで、イタリアは再び月曜日から規制が始まります。

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね。

タケディーナ


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?