見出し画像

F12021🏎🏁 in Italia 🇮🇹 MONZAグランプリ!

こんにちは、タケディーナです。
お久しぶりです。
気がつくとしばらくnoteに投稿しておりませんでした。

ワクチン接種2回目したり
オリンピック&パラリンピックに没頭したり(←主にこれ)
山に行ってみたり
色々しておりましたが、変わらず
よく食べ、よく寝て、元気でございます。

そして、今週末はF1のモンツァGPです。
今年はフェラーリ100周年です。
ですが、コロナの影響で、フェラーリ車の展示は今年も中止。
(みんなブーブー言ってます笑)
しかしながら、今週から少し街は賑やかになりました。
一応、開催場所ですからね。笑

画像20

ここは、Villa Reale という、王宮です。
裏にある公園でレースが行われます。
ここの正面にあるホテルにドライバーが宿泊しているので、
今は、選手の出待ちの人などでこの近辺は人だかりだそうです。

通常レースの際は、ダフ屋がチケットを売っていたりするらしいです。
高額な上、偽チケットなこともあるようなので、気をつけてください。
例年はレース場に入る前に、入れる展示場もあって賑わうようです。

1年で街に一番人が集まる時期が、このモンツァGPなようです。
そりゃそうですよね。

↓↓モンツァサーキットの記事はこちらから

以下は、街の中にある車たちの展示。
色々展示場所はあるようですが、街の中心部の写真を撮ってきたのでご紹介です。

F1なので、車が沢山並んでました。
ほぼ、ハイブリットか、電気自動車のようでした。
今日は人で賑わいを見せてました。


トヨタ

画像19

画像18


奥には三菱

画像17


日産

画像10


こちらはフィアット

画像8


フェラーリモチーフのミニコース。

画像16


ゲームのデモンストレーションコーナー?
運転に合わせて、座席が動くようになっており
なかなかリアルでした。

画像14



フェラーリ

画像15


何か催しをするであろう、ステージ

画像12


フェラーリのシャンパン

画像9


F1界の英雄たちのパネルも沢山。
こちらは、アイルトン・セナ

画像11


引退を発表して、すぐにコロナ陽性になってしまった、キミさん。
今回、お姿が見れなくて残念。

画像13


先日、
おじさんが、新聞をくれました。
ちょっと覗いてみましょう。

画像1


現在のポイントランキング。

画像2


過去の、MONZAでの優勝者一覧

画像3



サーキットのコース

画像4


現在のチームポイント表

画像5


それぞれのチーム記事の欄。
日本人ドライバーの新星、角田くん。
去年のMONZA・GP優勝者ガスリーくん。
応援しているよ、アルファタウリ・ホンダ!

画像6


こちらは、レッドブル・ホンダ!

画像7


モンツァサーキットについて
昔の様子から現在

画像21


先週、サイクリングでサーキット場のある公園に行きました。
レース場のところは入れないようにフェンスで囲われ、門番がいました。
(携帯いじっているけど笑)

画像22



公園番外編:
サーキット場の近く、公園内には小さいファームがあります。
牛さんたち。

画像21


ここで作っているミルクから作られた、ヨーグルトを自販機で買えました。
美味しかったです。
自販機の番号と料金は、手書き。

画像23



街の様子番外編:
警察の子供向けの催し?も行っていました。
子供用の自転車がいっぱい。
ミニ自転車にもPOLIZIAと記載あり。

画像24

画像26


バイク。かっこいい。

画像25


準備中。
よくよくみると、警察ミニバイク!!

画像27


🏁 🏎 💨

今年は、日本GPが中止になって残念。
ホンダ最後の年で、日本人ドライバーがいる年。
残念すぎますが、今シーズンも応援したいと思います!

まずは、明日のモンツァGPを楽しみたいと思います。


それでは今日はこの辺りで。
また、少しずつ掲載していきたいと思います!

Ci vediamo!

タケディーナ

■10/7追記:
F1モンツァGP開会時の、飛行の様子。
綺麗な国旗になりました〜〜✈️ 🇮🇹 

画像29


↓↓モンツァサーキットの記事はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?