見出し画像

飲食店の現状調査に同行しました❣️

女子栄養大学のTさん、卒論のテーマが『居酒屋マップ』だったのですが、コロナ禍でそんな状況ではなく、テーマを『飲食店の現状調査』に変えたそうです。
市役所の商工労政課から取材先のヘルプが来たので、私、お節介焼いちゃいました。

アロマデザインカフェ  アンジーとしては、お店の現状とテイクデリ坂戸を立ち上げた経緯をお話しし、次の取材先を3ヶ所ほど紹介しました。

まずはナチュラル木さん、以前は前菜とデザートビュッフェが人気の女性客がいっぱいいるお店でした。
現在は、ランチは復活したもののビュッフェはなし、盛り合わせで対応しています。
以前は生ライブなども行われていたディナーはなくなり、テイクアウトお弁当が主流になっています。
ナチュラル木さんのピザやクリームソースのハンバーグ、ポークソテーには根強い人気があります。

その後、11月末で無くなってしまう鶴ヶ島にチャレンジショップつるカフェに足を運びました。
チャレンジショップとは、創業する前にお試しで開業体験ができる、これから起業する方にとってはお助けな場所なのですが、坂戸市のチャレンジショップは5年前になくなり、鶴ヶ島もこの度なくなるとのことで非常に残念な状況の場所です。
そのお疲れ様会に飛び入り参加してデザートを食べてきました。

画像1

皆さんお疲れ様でした。
必ず坂戸にまたチャレンジショップを復活させてみます。

できることをできる限り…
必要ならなんでもお力を貸します。
この状況を乗り越え、よりよい坂戸市を…
ずっと住んでいきたい街づくりを…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?