見出し画像

推しナッツ | ちいさい目7

去年から素焼きナッツにはまっている。

とにかく手軽で腹持ちがよい。お昼を食べる時間がないことが多いので、とりあえず素焼きナッツを口にほおりこむ。美容にも良い。素焼きだから塩分とりすぎの心配もない。

今やさまざまなメーカーから出ているナッツたち。

いろいろなナッツを食べ比べてると、最初は全部同じように感じていた素焼きナッツが「おいしい」とか「ちょっとアレかな」というのがわかってくるようになる。

その中でも一番好きなのがこれ。

セブンの素焼きミックスナッツです。

アーモンド、カシューナッツ、クルミにマカダミアナッツを加えた4種類のミックスナッツなのですが、

・私の苦手なピーナッツやピーカンナッツが入ってない。
・変な香りや味がしない。(においや風味が気になるナッツが結構あることがわかった。一旦くさいと思うともうその袋は食べられなくなる)
・チャック付き(一度に一袋は食べないが、小分け袋のタイプは持ち運びが面倒くさい)

と、私的にいいことずくめなので、常備。

まだ食べたことない方は是非トライしてください。

ちなみに、バナーのナッツバーは渋谷スクランブルスクエアの中に入っているTSUTAYAのシェアラウンジのそれなんですが、ここはナッツ好きには天国です...時間制ですがナッツ食べ放題です。おいしいコーヒーが飲めるドリンクバーもあります。

おなかすいてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?