見出し画像

レンチンした袋麺の中心がまだ凍ってる時 | ちいさい目11


レンチンする袋麺が好きです。

お湯を用意しなくていいし、簡単で麺がモチモチしていて美味しい。

よく食べてるのはこれとか

これ

とっても便利で美味しい冷凍レンチン袋麺(勝手に呼んでる)だけど

時々、悲しいことがおこります。


それは...加熱時間が足りずほんのわずかな中心部分が凍ったままになってしまっていること。


袋裏に書いてある時間にそってあんなに熱いレンジで何分も加熱するのに、

中心がちょっと凍っている。

ショックです。

そういう時私はすかさず混ぜます。

外側の熱々の部分と混ぜることで冷凍が残っている部分をなんとかなかったことにします。

あとは、あらかじめ目安の加熱時間よりも多めにレンジアップすることをやったりします。(しかしこれはよく忘れる)

みなさんはどうしてるんでしょう。

今日は体調があまり良くないので早く寝ます。
健康第一。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?