見出し画像

直進行軍(セッション呑みオフ会)の詳細お知らせ。

この記事を書いた人。
武田 展明。
東京都町田、神奈川県藤沢、オンラインでのギターレッスンをやっています。生徒募集中です。
YouTubeではギターレッスンや音楽について発信しています。
Twitter

初心者向けセッション練習会セッション定番曲練習会も開催しています。
どなたでも参加可能です。HP,SNSからお申込み下さい。


武田展明

圧倒的に直進行軍

概要はこちら。

東京メタルシティさんとの共同での楽器で遊んで呑み会をするイベントです。普段、ゆっくり交流出来ない方もそうでない方も懇親を深めましょう。

10月5日です。


東京メタルシティ

今回分は満席になりました。ご参加の方は下記をご確認ください。
ご興味ある方は、次回以降の参考にどうぞ。

スタジオの場所、やる事など

町田スタジオACT
13時30分から16時30分。準備と片付けこみです。
スタジオのロビーはかなり広いです。喫煙所もあります。

セッション、と一言で言ってもなかなか難しいとは思うのでお題を用意しました。お題以外にもその場で出来るアイディアがあればやりましょう。

Bon Jovi - Livin' On A Prayer

ギターソロのコード進行を使ってセッションしましょう。

|Em C |D    |G C |D    |

みたいなコードです。

Iron Maiden - The Trooper

ギターソロのコード進行を使ってセッションしましょう。

|Em  |D    |C  |C D    |
みたいな展開です。

|Am  |G    |F  |F G    |

みたいにも原曲は行くので、交互にやってもOKです。

minor bluesもやってみましょう。(KEYはEじゃなくてもOKです)
どのお題もリズムはその場で変えてもOKです。

とりあえず、こんな感じをお題としますので、なんとなく予習してみてください。

同じギターを違う人が弾いたら音は違う?

こんなこともやろうと思ってます。自分のギター、弾いてもらっていいですよって人はご協力くださいませ。

ギターで質問ある方で、聞きたい事がある場合

お答えできる範囲で答えます。みんなで考えましょう。

呑み会編

場所は町田駅前の初孫。激渋なお店です。
17時から2時間ほどです。費用はお店と相談して1人5,500円でやりくりしていただく事になりました。

呑み会からくる方は直接17時にお店にお越しくださいませ。

みんなで楽しく事故のないように進めていきたいので、色々ご協力頂ければ円滑に行くと思います。

ご参加の方はどうぞ宜しくお願いいたします。

各種、イベントはSNSをフォローして頂けると情報が早いと思います。

よかったらサポート頂けると、励みになります。