見出し画像

ホームページ制作&長女の野球観戦

私がお世話になっている起業チームで、
先日、新たなプロジェクトが立ち上がりました。

参加してもしなくてもいいのですが、せっかくなので
何かお手伝いできることがあればと思って参加を決定。

すると、昨日連絡があって急遽Zoomを行い、そのプロジェクトの
ホームページ制作を任せていただけることになりました。

簡易的なものでいいので、やっていることが伝わるように
さくっと作って欲しいとのことです。

ありがたい・・・。

というわけで、昨日からホームページ制作開始です。

とりあえず私のサーバーで、WordPressを使って作っていたのですが、
今日そちらのサーバーの準備ができたと連絡がありました。

そこで、そちらのサーバーに各種プラグインを入れたり、
デザインキットを入れたりして、制作の土台を整え終わったところです。

今回の仕事はスピードを要求されているので、
なるべく早く作り上げなくてはと思っています。


実は、6月末の母からの爆弾事件以来、
WEB制作の勉強をする気にもなれず、ひたすらミステリー
(最近は島田荘司さんの御手洗潔シリーズ)を読みふける
怠惰な生活を送っていました(-_- )

ミステリーも十数冊読んだし、そろそろ勉強に戻らなくてはと
思っていたところだっただけに、おかげで気合いが入りました。

しばらくはホームページ作成作業に、没頭しようと思っています(^_^)


ところで、昨日書いた長女の野球観戦ですが・・・
ホームランも見ることができて感動したそうです。

しかも・・・
入場者全員にユニフォームを配布されたとのこと!!!

球場は満員だったそうですが、夏休みにも入ってるし、
ユニフォームはもらえるし、そりゃあ行く人は多いでしょうね。

長女は特にホークスファンということもなかったのに、
配布されたユニフォームを着て、
ちゃっかりホークスグッズまで買っていました(^_^;)

とにかく楽しかったようなので、今度帰ってきたときに、
たっぷり話を聞こうと思っています(^_^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?