見出し画像

夫の部屋に現れたG💦

昨日の真夜中の3時半頃、夫は友達と釣りに出かけていきました。
帰ってきたのは20時頃です。

その夫が、2階に上がって行ったかと思うとまた下りてきて、
『期間限定退治グッズ置き場』をゴソゴソ探り始めました。

クモ・ゴキブリの出現を恐れる私が、すぐ手に取れるように
夏になると設置しているものです(^_^;)

「どうかしたの?」
「ゴキブリ(以下G)が出た!」

そこで、G用のスプレーを探して手渡しました。
夫はそれを持って2階に上がっていくと、
ちょっとたってまた下りてきました。

「どうだった?」
「おらんかった(いなかった)」

まあ、そうでしょう(^_^;)
Gはすぐいなくなりますから。

一応スプレーを吹くだけ吹いておいた、と言って、
夫はまた2階へ上がっていきました。


過去のnoteにも書きましたが・・・
去年はクモやGが何度も出て、私は泣きそうでした。

そこで、今年は6月から対策を開始。

家中にブラックキャップを置いたり、
「虫がいなくなるスプレー」をあちこち吹いたりしました。

そのかいあってか、今年は今のところ、大きなクモが1匹出た以外は、
中くらいのクモと小さいGしか出ていません。
(まさかの小さいムカデは出ましたが)

ですが、大切なことを忘れていたのです。
それは・・・

夫の部屋!!!


というのも、夫の部屋はものすごいことになっているので、
私も娘も一切入ることがありません。
(というか、入れる状態ではありません)

まるで『治外法権状態』になっているため、夫の部屋には
何も対策をしていなかったのです。

ですが・・・
夫の部屋に現れたGたちが、部屋から抜け出すことは十分考えられます。

これはまずい・・・(-_- )

そこで、「Gがいなくなるスプレー」を夫の部屋のドア周りに吹きかけ、
Gが夫の部屋から出ないことを祈りました。


そして今日。
ホームセンターでGとクモの対策グッズを買ってきました。

スプレーが少なくなってきていたので、補充です。

2階に上がると、私の力では10㎝くらいしか開かない
夫の部屋のドアを開け、腕だけ突っ込んでスプレーを吹きました。
(この隙間から夫の巨体が出入りしているのが不思議です)

ついでに、家のあちこちにもスプレーを吹いて対策終了。


このままGやクモが出ないことを、心から願っています・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?