自民党総裁選2024の行方

勝手評価のまとめ

好感度、政策、実績、仲間の4つの観点で私の印象で評価した勝手評価をまとめると、以下のようになりました。

1位 高市 早苗 (63)   12点
2位 小泉 進次郎 (43)  11点


個人的に高市さんを推しているので客観的評価とは言い難いですが、
普通に会見を見て、一番任せられそうな人は、高市さんだと思います。
2位は小泉さんですが、最近のテレビ出演でメッキがパラパラと剥がれていますね。

推薦人を集めることができた候補者の勝手評価は以下になります。
・小林 鷹之 (49) 9点
・河野 太郎 (61) 9点
・加藤 勝信 (68) 7点
・林 芳正 (63)  7点
・茂木 敏充 (68) 7点
・上川 陽子 (71) 5点
・石破 茂 (67)  4点


最下位は石破さんですが、この人が党員に人気というのは信じられない。
いい加減、目を覚まそうよ。

推薦人を集めることができなかった方々の勝手評価です。
・青山 繁晴 (72) 7点
・齋藤 健 (65) 会見なし
・野田 聖子 (63) 会見なし

といっても評価したのは青山さんだけ。残り二人は会見もしていなかったと思います。

私の結果予想

自民党総裁選の結果予想ですが、いろいろとネットにあふれる情報を見ていますが・・・
結局、私の勝手予想と同じ結果を予想します。
決選投票は 高市 VS 小泉 となる。
そして、高市さんが日本で初の女性の総理大臣となります。
とはいえ、女性か男性かはどうでもよいです。
私の願望に寄った予想になりましたが、
私の想いとしては、
日本を取り戻して、強く豊かにしていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?