見出し画像

10月の最初のほうだけ

マスカレードナイト

前鉄

ミドスト
ヴィローラ
シャッドインパクト
デスアダー
ヴェスパ0.9 1.3 1.8 #3


10/10
資料作り
セッティング図
セットリスト
YouTubeチャンネルアドレスパスワード
物販ページアップ


10/10が過ぎたら、ちょっとゆっくりしよう。
まだまだ有観客は早かったか。
ちょいとくたびれたので、キャンプでも行って山の中でぼーーっとしよう。
澁谷さんと釣りに行こう。
けど働いて借金も返そう。
なかなかゆっくりはできないか。

 
彼岸島

ソウルシャッド
レベルバイブブースト
TN60


4日群馬県K沼へ
台風直後の2日は好調だったらしいが、それから2日も経った晴天無風、高気圧バリバリの中ではあたりゼロ、見える奴もいなかった。
散々歩き回ってクランク、スピナーベイト、チャター、ミノーを投げ回り、打ち物もやったがダメだった。
朝寒いくらいだったのが日が上ってくる9時過ぎにはだいぶあったかい。
表層があったまったせいか、ギルやらたまに小バスが足元に見えるようになった。
しかし、ワームを目の前に落としても全く食い気無し、すぐ逃げられる。
東池をあきらめ、中池と西池の間に車を移動させ、両方の様子を見る。
どちらも風の無いせいか、水が止まって濁っていた。
どうも疲れ切ってしまったので、ふたつの池を繋ぐ水路の中池側に腰を据えた。
小バスたちが小さい群れになってあっち行ったりこっち行ったりでたまに通っていく。
もちろん反応は無し。
諦めて、スプリットにしたミミズワームを沖に遠投、底を引きながら地形など見てみる。
ボトムの釣りは暇潰しになる。
ククッと引っかかったりするから、当たりかもしれないとちょっとだけ胸を高ならせたりできる。
けどそれもすぐに飽きる。
ちょっと風が出てきた。
スピナーベイトでも投げてみようか。
1/4の小さいのがあった。
そうだ、ベイトフィネス的なタックルを今日使ってない。
車から持ってきて小粒のルアーでも投げてみよう。
何投げようか、気づいたらポッパーだった。
1番上にあったのかな。
巻きながら、あれ?なんでポッパー投げてんだろ、と思った。
と思ったら、下からバスが飛びついてきた。
びっくりして嬉しくてコーフンしたが、はしゃぐサイズでは無い。
20センチほど。
何気ない風を装った。
装えるものだ。
けどかなり嬉しいものだ。
そうか、答えはポッパーだったのか。
晴天ちょい風、昼12時に、ポッパーが効くとは思うはずがなかった。
ならば、ポッパーで釣りまくってやるぞ。
と、投げまくったが返事は無し。
移動して投げまくったが徒労に終わる。
あの瞬間あの場所のあいつにしか効かないルアーだったのか。
東京ラブストーリーの小田和正の歌みたいだな。
今回も坊主は逃れた。
いつもギリギリだけど。
諦めた頃に釣れる。
無の境地だ。


のほほん二人暮らし


西荻窪のスタジオは以前はよく通っていた。
ここ数年はずいぶんご無沙汰していて、久しぶり過ぎて会員証が見つからない。
もうそろそろどうだろう?デジタル化しては。
釣具屋Aはアプリになった。
釣具屋Bはカードだが小型化した。
釣具屋Cはいまだにカードだ。
診察券も探せば何枚も出てくるし、スタジオの会員証もいくつもあるし、表参道のパーマ屋は、俺がカードを無くさず毎回持参できない人間だと早々に気づいたらしく、最初から店に置きっぱなしだ。
みんなはどうしてる。
やれビザだマスターだのクレジット、銀行、郵貯、Tポイントだなんだ、薬屋のポイントカード、ビデオや本屋、、、全部広げたらトランプ並みにあるだろう。
それを全部持ち歩くわけないから、目的によってパッと出して外出する、なんてことが可能な人類などいるのか?
アプリにしてくれ全部。
そんなわけで2年も3年も行ってないスタジオのカードなど見つかろうはずがない。
再発行してもらったが、ポイントはおじゃんだ。


久しぶりの西荻窪。
スタジオリハーサル、昼過ぎから。
開始まで30分あった。
ラーメンを食おうと思った。
滅多に食わないが、みんながSNSとかでどこそこのラーメンは味がどうでこうで美味いだの、不味いだの、こだわってる、こだわってないなんて書いてるのを読むのは好きなのだ。
みんな語るからね。
そんなにうまいのか、食ってみたいなあなんて普段は思うだけ。
知らない店にひとりで入るのが苦手なのだ。
しかしもってこいのチャンスだ。
時間もあるし金もある、あとは一歩踏み出す勇気だ。
調べる道具もある。
スマホだ。
Googleで西荻窪、ラーメン屋と入れれば出てくる出てくる。
どれもうまそうだがどれにしよう。
駅からスタジオに行く途中にある店がいい。
反対に向かうなんて気が向かない。
するとあったあった良さそうなの。
熊本ラーメンみたいの。
熊本?
2回くらい行ったけどラーメンは知らないな。
ばってん行ってみるばい。
うまいかばってんか確かめんとバイ。

豚骨醤油と書いてある。
和歌山のラーメンみたいなやつかな。
ならきっとうまいと思う。
博多の豚骨ラーメンみたいなやつだった。
そりゃすぐ隣だからそうなるわな。
違うのはチャーシューじゃなくて、角煮だ。
なかなか脂のスープになかなか脂の角煮とは。
さすがだ。
若者にはたまらないだろう。
俺はいい年だが、そう、こういうのにトライしてみたかった。

大変おいしゅうございました。
スープは全部飲まないけど。
残すと店主から罵られる店じゃなくて良かった。
なかなかグッとくる味だった。
お腹にもグッと来た。
その後3時間のリハーサル。
ずーーっとずっとお腹が痛かった。
2回もトイレに行ったがおさまらなかった。
脂のせいなのか、普段あまり摂らない添加物的なもののせいなのかは分からない。
体がひよっているのだ。
鍛え直さないと。

 
予約リスト
録音機器
ファンファーレ
江戸川
ギター弦替えるかたまには

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?