見出し画像

たけちよ式 4種類の筋トレで若さを取り戻す! 胸筋編

どもども~♪ たけちよです。

今回は、たけちよ式筋トレの胸筋編を紹介したいと思います。

肉をつけたいという人の中でも特に、胸板を厚くしてたくましい体を手に入れたいという人は多いハズ。マッチョな俳優さんや筋肉質なアスリートを見ると、かなり高い確率で胸の筋肉が大きく発達していますよね。厚い胸板は、マッチョの象徴とも言えます!

そこで、今回は厚い胸板を作ってたくましい体を手に入れるために、胸筋を大きくする鍛え方などを解説したいと思いますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

1.胸筋の基礎知識

胸筋の鍛え方を具体的に説明する前に、知って損のない胸筋の基礎知識について簡単に解説していきます。今回解説するポイントは次の2つです。

  1. 厚い胸板を手に入れる為に大胸筋を鍛える

  2. 胸筋を鍛えるメリット

胸筋への基礎知識があるのと無いとでは、トレーニングでのモチベーションや細かい意識が変わります。しっかりと正しい知識を得て、効果的にトレーニングを行いましょう!

1-1.厚い胸板を手に入れる為に大胸筋を鍛える

1つ目の基礎知識は、厚い胸板を手に入れる為に大胸筋を鍛えるということです。

カッコいい胸板を手に入れたいと考えている人は、胸部で最も大きい筋肉である大胸筋を鍛えましょう。大胸筋は、腕を内側に閉じたり、上に上げたりするときに働く筋肉となります。

大胸筋は、細かく分解すると上段中段下段と、3種類に分かれています。それぞれの部位を鍛えると、どのような効果が得られるかも簡単に解説します。

大胸筋の部位鍛えると得られる効果
上部】鎖骨下の筋肉の盛り上がりを作る
【中部】大胸筋を横に広くする
【下部】大胸筋の厚みを作ることができる

大胸筋全体を大きくするなら、3つの部位をバランス良く鍛える必要があります。トレーニングメニューを選ぶときも、大胸筋のどの部位を鍛えることができるかを意識してみましょう。

1-2.胸筋を鍛えるメリット

2つ目の基礎知識は、胸筋を鍛えるメリットについて解説します。トレーニングを開始する前に、胸筋を鍛えるメリットについて簡単に説明します。

【胸筋を鍛えるメリット】
1.胸板が厚くなり、たくましい体になる
2.姿勢が良くなる
3.肩こりが改善する

胸筋を鍛えると胸板が厚くなってカッコいいだけでなく、姿勢や肩こりの改善といった生活習慣にも良いことがあります。例として、猫背や肩こりは大胸筋の硬直が原因の一つとなります。胸筋のトレーニングは大胸筋の硬直を防ぐために最適な方法なのです。

胸筋を鍛えれば、カッコいい体を手に入れられるだけでなく、肩こりまで改善出来たら最高ですよね♪
是非ともカッコよく鍛えつつ、生活習慣の改善にも繋げちゃいましょう!

それでは、カッコよく胸筋を鍛える方法を解説していきます♪

ここから先は

2,058字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?