見出し画像

女王陛下がテーマの素敵すぎるB&Bがイギリスにある

エリザベス女王のプラチナジュビリーのときに公開しようとして熟成させていた記事の下書きがあります。「女王陛下がテーマのB&Bがイギリスにある」という記事です。

タイトル通り、「エリザベス女王」がインテリアのテーマになった、イギリスの素敵な宿泊施設B&B(ベッド・アンド・ブレックファスト)についての旅のエッセイを書いていました。

女王陛下の愛したコーギー

ところがなんと女王がお亡くなりになってしまって、公開するタイミングを逃してしまって…。

でも、美しくしめやかに執り行われた国葬の様子や、静かに悲しむ街の人びとの報道を見て、つくづく国民に愛されていた女王だったのだなあと思って、この素敵なお部屋をぜひみなさんにも見ていただきたくなりました。

ただ、本当はちょっと秘密にしておきたい気持ちもあるので、メンバーシップのメンバーさん限定公開&有料記事にしようと思います。文字よりも写真たっぷりなので、インテリアやDIYがお好きな方にも参考になるかもしれません。

インテリアがとにかく素敵だった

写真は2017年に旅した時のものですが、ウェブサイトを見る限り、そのB&Bのお部屋は現在も予約ができて宿泊ができるようになっていました。なので後ほどリンクを貼っておきますね。(街の写真は2019年に再訪したときのものも含まれています)

それではさっそく、そのお宿に向かいましょう。

いざ、ロンドンを出発〜!

ここから先は

4,064字 / 39画像

¥ 200

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

英語がすき

ドレスの仕立て屋タケチヒロミです。 日本各地の布をめぐる「いとへんの旅」を、大学院の研究としてすることになりました! 研究にはお金がかかります💦いただいたサポートはありがたく、研究の旅の費用に使わせていただきます!