マガジンのカバー画像

移動式チャペル「ルーロット」の旅

12
移動式チャペル「ルーロット」のこと。ルーロットができるまでや結婚式のこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

「出世の街・しずおか浜松へ」あれから3年、ほんとうに出世できたのか?

すこしまえの旅の話をします。 2020年秋に静岡県浜松市に行った話です。 そうそう、浜松…

ラジオにでました。地域のみなさんといっしょにつくる結婚式のはなし。

わたしは今ものすごく緊張しています。もうすぐ、あと30分後くらいにラジオに出演するからで…

結婚しなくてもファミリーを持つということ。 イギリス、家族の物語

 「結婚をせずにファミリーを持つことは、イギリスでは当たり前なんだよ」と、エマはこともな…

移動式チャペル・ルーロット ただいま旅の「準備中」

信じられない!もう1週間たってる! 毎日noteは無理だけど、せめて毎週はがんばろうと決めて2…

noteがきっかけで、はじめてウェブマガジンに「寄稿」しました。

なんと私、生まれて初めて「寄稿」をしました! 寄稿とは、「依頼され、原稿を書いて送ること…

泣き虫オカンと息子の約束

もしかしてこれって、あの時の夢叶えてない?と、後からハッと気が付くことってありませんか?…

旅するチャペル・ルーロット 秘密の再生工場

一見なんのへんてつもない下町の長屋に、とある秘密の再生工場があります。そこはガレージの秘密基地。謎の機械や美しい道具や部品たちが気持ちよく並べられていて、不思議な居心地の良さを感じます。 さて、今日はこちらの再生工場に「移動式チャペル ルーロット」の窓の修理のためにやって来ました。 ガレージ工場の秘密2年前にルーロットのドアのメンテナンスのためにこの再生工場を訪れた時よりも内装がうんと進化しています。作業場のすぐ隣には車があって、まさにワクワクのガレージ工場! 釘やビス

ヒッチハイクの若者に聞いた「車に乗せてくれる人」の共通点

道端で行き先を書いたスケッチブックを掲げ、車を拾う。そんなヒッチハイクの若者達を、車に乗…

秘密の隠れ家ドレス店へようこそ。

あるところに、とてもとてもちいさなドレス店があります。 今日は衣装合わせと、打ち合わせで…

ルーロット制作時にも台風が。木材の頃からひとつ屋根の下。

神戸は台風が過ぎ去ったよう。頭痛も治まり、wi-fiも復旧した。各地でこれ以上被害が広がらな…

インドからヨーロッパへ。心惹かれる移動の暮らし。「ルーロット」の語源はジプシーの…

インドから旅をしてヨーロッパに辿り着いたと言われているジプシーたち。 移動式チャペル「ル…

移動式チャペル「チャペルカー」 ルーロットって何?

移動式チャペル「ルーロット」とは、トレーラーハウスのチャペルです。 深夜ですが、2019年秋…