見出し画像

お待たせしました!RAZOR ELITEの個人的なレビューです。

皆さん お久しぶりです。
中央発條の竹内です。

めちゃくちゃnoteサボってました。。。
本当に申し訳ありません🙇‍♂️

RAZOR ELITEのレビューだけは
皆様にしておきたくて今回noteを開きました!

早速ですが レビューの方を
書いていきたいと思います!

・RAZOR ELITEってどんなシューズ
・シューズ的にはどの分類に入る?
・今後 RAZOR ELITEをどんな感じで使用するか。

大体この3つでお話を進めて行きたいと思います!

RAZOR ELITEってどんなシューズ?

RAZOR ELITEは27cmで151gと
軽さはSPEED 6と同じぐらいなのにも関わらず
走ってみるとクッション性はRAZOR 3のような
モッチリとしたクッション性を感じられた。

その中でRAZOR ELITEはカーボンプレートが
搭載されている。

その分HYPER BURSTのクッション性に
カーボンプレートが交わる事で
反発性を生んでいる感じがしました。

簡潔に答えるとアッパーはSPEED ELITE。
ミッドソールはRAZOR 3。
軽さはSPEED 6。って感じです。
まさに3体融合してるって感じですね👏👏

軽さはこんな感じ。


裏のソールはこんな感じです。
SPEED ELITEはgood yearソールが
貼り付けられていない部分もあり
そこで接地をすると滑る感覚がありましたが
RAZOR ELITEは全面的に貼り付けられてるので
滑る感覚は全くありませんでした。


シューズ的にはどの分類に入る??

私は完全にハーフからマラソンまで
使えるシューズだと思ってます。

(ニューイヤー駅伝も多分使いますね)
このシューズが出るまではSPEED 6で
ハーフ以降のレースを走ろうと思ってましたが
SPEED 6より遥かにバージョンアップしてるので
このシューズで行くと決めました!!

ただ普通のランニングで履いても全然使えると
思いますので RAZOR 3感覚で使っても
問題はないと思います!!!

RAZOR ELITEで20K走りましたが
これぐらいでは走れるので性能的にも問題は
ないと思いますね👏👏


今後 RAZOR ELITEをどのように使用するか。

RAZOR ELITEは先程も書きましたように
ハーフからマラソン。そして駅伝に使用していきます。

SPEED ELITEはどうするの?
って思った方も居ると思いますが
SPEED ELITEはトレーニングに使用。

または10マイルで使いたいと思ってます。
SPEED ELITEはあれだけ反発があるので
いいトレーニング練習にもなりますし
10マイルなら問題なく使えますので
今後はそういう使い方で行こうと思ってます。
(それ以降は僕の足の筋力が無いので持ちませんw)


ざっくりとレビューを書きました!!!

RAZOR ELITE。完成度はめちゃくちゃ高いです。
良ければ購入して履いて欲しい1足になってますので
皆さん試してみてください!!!
購入はrunning ware houseで検索を👏👏
(海外サイトになってますのでChromeサイト等で翻訳するのをオススメ致します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?