初詣

昨日は大宮八幡宮に初詣へ。
昨年は初詣したもののお守りを買わなかったせいか天から見放されたような厄介事が立て続けに起き、結果厄祓いしてもらうという事態を招いてしまったので、今年はしっかり厄除けのお守りを入手する。

その足で武蔵野園という釣り堀へ向かい、ビール飲みながらタバコ吸いながらダラダラ針を垂らす。三が日にしては暖かくて、絶好の釣り堀日和だった。はじめてここを訪れたのはおととしの12月で、その日はもっと寒かった記憶がある。
他愛もない話をしながら30分が経って、日も暮れてはじめて風が出てきて寒くなって頃、僕の針に魚がかかった。新年早々幸先いいねなんて話しながら隣接してるセルフビルドビニールハウス食堂にそそくさと移動した。ちなみに前回来たときはボウズだった。

瓶ビールとオムライスとイカゲソの唐揚げを平らげて吉祥寺へ移動。知人が働いているという噂のバッティングセンターへ。果たして知人はそこにいた。宝くじ売り場みたいな狭い部屋に押し込まれていたが、不思議と居心地良さそうで、きいてみたらこのバッティングセンターで働いているのは彼一人なのだという。つまりは日々の日中の大半を過ごす彼だけの城みたいなものだ。なにか不具合があったら呼んでね〜とバッティングマシーンに送り出される。
バッティングマシーンはかなりの年代物のようで、100円玉の投入口の他にボタンらしいボタンは見当たらず、球の速さも高さもマシーンにお任せだった。昨年末にバッティングセンターに行った時よりも多くの快音を響かせることができたので球速はさしずめ80kmといったところか。

吉祥寺の不思議な屋上からの眺めを横目にたばこを吸った。

ここでPV撮ったらよくない?
誰のだよ?

今年もよろしく。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
ちょっと遅れます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。