2019年の抱負

あけましておめでとうございます。

まさか、あけましておめでとうございますから始まるエントリが連続するとは。情けない。
抱負とか言っちゃうと気負って筆が重くなってしまうので、箇条書きで軽く書く。


・GAME OF THRONESの人物の移動を時系列で地図化したい
とうとう4/15からラストシーズンがはじまる。
ラストシーズンがはじまるまでに全話観直したいなと思っているんだけれど、ただ観直すだけじゃおもしろくない。
GOTって同じ時系列上で同時多発的に複数のストーリーが進むから、それを俯瞰して見れたら面白いだろうし、新しい発見もある気がして。
4/15に間に合わせようと思うと気合入れて時間を投入しないとだけど、ちょっとがんばってみたい。


#中華チル 活動の本格化
今年はもっと周りに広めたい。
目標はZINEとグッズの販売。
noteでも発信していく。まずはステイトメントを。
中華チル観点でお店紹介もしていく。
https://www.instagram.com/explore/tags/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E3%83%81%E3%83%AB/


・OKOWABOY始動
年末の台湾旅行(台北&台南)でひたすら台湾のご飯を食べまくっていたんだけど、もち米のおいしさに衝撃を受けた。中華ちまきとかおこわ丼とか蟹おこわご飯とか、自分で作れるようになりたい。
ちまきひとつとってもお店によって味付けや具が全然違って、ポテンシャルを感じた。
おばあちゃんが元気だった頃はいつもお正月に中華ちまきを作ってくれていて、目標はおばあちゃんにマイちまきを振る舞うこと。


・自炊増やしたい
これはちょっと坂口恭平のcookという本に感化された。
たまたまちょっと落ち込むことがあったタイミングでふらっと立ち寄った本屋で見つけて買った本。
できることからコツコツとやって前向きになろうと思える本で、帰りの電車の中で読んでたらいても立ってもいられなくなって、今の家に引っ越してきて3ヶ月間一度も自炊していなかったのに、電車降りてそのままスーパーに寄って肉と野菜買って土鍋でご飯炊いて晩ごはん作った。そしたら美味しかったしなにより気持ちが落ち着いた。
自炊したらメモしておいて、月イチぐらいでnoteに挙げていけたらいい。


・音楽
まずは2018年の総括をしたい。去年やった2017年の総括を読んでくれている先輩から「また今年もやってよ」と直接声をかけていただいたので、これは近々に頑張ってnoteにかく。うかうかしてたら2月になってしまう。
あとは、音楽への接し方の変化みたいなことを実感することが増えたので、そのへんは注目していきたい。特にSpotifyのリコメンドがえげつないぐらい精度がよくてびっくりする。
SpotifyのAPI使って遊んでみたりしたい。趣味嗜好の尖り具合評価とか、フェスの会場間の移動混雑予測とかできないかな。


今年こそはこまめに書いていきたいなと思っている。今のところは。

少し遅くなりましたが、2019年もよろしくお願いいします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
ちょっと遅れます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。