Game Of Thronesが終わる前にちょっとだけ

最終話の放送を目前にして、誰かと語り合うチャンスもなさそうなのでここに記しておこうと思う。

以下は、完全にネタバレなのでGOTをまだ観ている途中の人は読まないほうがいいです。





------------------------------------------------

最終話で、ジョンとデナーリスは死んでしまう。
ジョンはロードオブザライトの力によって生き返ったので、死ぬのはまず免れない。きっと、ベリック同様にアリアを庇って死ぬ。ドラカリスと刺し違えるとか。そしてジョンとドラカリスを同時に失ったデナーリスが観念して、アリアに処刑される。
あるいは、ドラカリスの攻撃からアリアを庇ったジョンが息絶え、自分の孤独と罪を悟ったデナーリスがドラカリスと心中するかもしれない。

いずれにせよ、サーセイ、デナーリス、ジョンの3人の王と多くの民衆が死に絶え、ドラゴンの炎とワイルドファイアによって壊滅した王都から、すべてを目の当たりにしたアリアが行方をくらましてエンディング。

そしてエピローグは数年後のウェスタロス。

やはり狂王の血筋としての悪名が後世に残ってしまったターガリエン家。
一方ジョンとアリアは英雄視され、スターク家の名声が高まる。そこでサムとブランのバックアップもあってサンサが鉄の王座の廃止を宣言。同盟による共同統治を開始。

北はウィンターフェルを盟主として、サンサをブライエニーが支える。
東はストームズエンドを盟主として、ジェンドリーをダヴォスが支える(主が変わっても仕え続けるダヴォス最高)。
南はハイガーデンを盟主として、ブロンをティリオンが支える(ここは戦前の約束が履行されるニクい展開)。
西は黒鉄諸島を盟主としてヤーラが(サポート役があまり思いつかないけど誰か適任いたかな)。

そしてシタデルではサムとブランが力を合わせて、未来に同じ過ちを犯さないよう統治についての研究をはじめる。二人の護衛兼お世話役がポドリックだったら言うことなし。

END


こうやって書き出すと主要なキャラクターはみなことごとく死んでしまった。怒りに我を忘れたグレイ・ワームもきっと最終話で死んでしまうだろう。

シーズン7の最後でベイリッシュが死んでしまってからというもの、シーズン8はここまで伏線を回収しながら直線的に物語が進んできた感があるので、「争いのない世界への第一歩」的な前向きな締めくくりになるんじゃないかなと思っている。

それにしても、とても名残惜しい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
ちょっと遅れます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。