見出し画像

#2 世界一周のきっかけは”プラダを着た悪魔”??

見るYoutubeはお笑い芸人のネタ動画だけ。
×
ファッション興味なさすぎて、ゴルフウエアは10年目突入
⇒そんな私が、奇跡的に出会ったのがVOGUE JAPANのこの動画。

ウクライナのお姉さんクソ綺麗 (0:14頃) もなんだけど、個人的に一番衝撃的だったのはサムネのルーマニアのお姉さんの「ルーマニアといえばドラキュラだよね」という発言。

私は、ドラキュラにモデルがいたことも知らなければ、もちろんルーマニアの方だったことも知らなかった(ちなみに8万人以上を串刺しで殺害した国民的英雄らしい。ワオ!)。

感じたことは以下の2つ。

  1. 普段、接点のない国でも、行くと意外な発見がありそう!

  2. 日本といえば”寿司”、”侍”、”アニメ”みたいなイメージを持たれていると思っていたけれど、日本??どこ??ていう人も多いのかな??

もっと世界を知りたいし、もっと日本がどう思われているかも知りたい!!

当時、世界に興味はあるけど、行くなら語学留学やワーホリかなと思っていた私にとって、”世界一周の旅”という選択肢が出てきた瞬間だった。

VOGUEとの接点なんて、「プラダを着た悪魔」くらいしか思いつかないから、アン・ハサウェイが私におすすめしてくれたに違いない。(”プラダを着た悪魔”は3番目に好きな映画)
ありがとうアン・ハサウェイ。マイインターンも大好きです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?